見出し画像

クライストチャーチ観光&インターン情報

ニュージーランド・クライストチャーチは、ニュージーランドの南島最大都市。大きな街ながら自然も多く、あちこちに公園があることからガーデンシティーとも呼ばれています。治安が良く、のんびり自然の中で英語の勉強や働きたい方にオススメの都市です。

<基本情報>
国名:ニュージーランド
日本との時差:+4時間
日本からのフライト時間:11時間
電圧:230/240V、50Hz
プラグ:O型
通貨名:ニュージーランド・ドル ($)
観光ビザ:3ヶ月滞在可能

クライストチャーチの観光情報

紙の大聖堂(Cardboard Cathedral )

画像1

Cardboard Cathedral (紙の大聖堂)は、2011年にクライストチャーチを襲った大型の地震で破壊されたクライストチャーチ大聖堂の代わりとして建てられました。街の中心にあり、三角形の形と美しいステンドグラスが特徴的な街の復興のシンボルです。設計はなんと日本人建築家。この聖堂は、なんと名前の通り特殊な紙で出来でいます。

185体の白い椅子 (185 White Chairs)

画像2

仮設大聖堂からほど近い場所に並べられている185脚の白い椅子。地元アーティストが2011年の地震で亡くなった人々の追悼と記念のためにつくりました。

サムナービーチ(Sumner Beach)

画像3

サムナービーチは、クライストチャーチの中心部から車で30分ほどで行くことのできるビーチで地元の人からも人気のビーチ。ケーブ・ロックという洞窟になっている岩山が目印。釣りやサーフィン、海水浴を楽しむことができます。

Christchurch Botanic Gardens (クライストチャーチ植物園)

画像4

クライストチャーチ植物園は、クライストチャーチの中心部にある広大なバクレー公園にあります。イギリスのアルバート王子とデンマークのアレクサンドラ王女の結婚式を記念して1863年に建てられました。植物園内には、3000種を超える植物が咲き乱れ、10月から2月にかけてはバラ園、9月・10月頃には日本庭園の桜の花を楽しむことができます。入場料も無料なので散歩がてら訪れるのもオススメです。

ニュージーランド グルメ情報

フィッシュアンドチップス(Fish and Chips )

画像6

ニュージーランドラム肉(New Zealand lamb )

画像6

ミートパイ(Meat pies )

画像7

クライストチャーチ旅行会社インターンシップ

画像9

ニュージーランド・クライストチャーチの旅行会社でツアー手配やホテルの手配、空港お迎え、手配などを行うインターンシップです。旅行が好きな方やニュージーランドで働きたい方にオススメ。日本人スタッフが在籍しているので何かあった時も日本語でサポートできるので安心です。

クライストチャーチ元刑務所ホテル

画像8

ニュージーランド・クライストチャーチの元刑務所ホテルでインターンシップです。約20年ほど前まで刑務所として100年以上実際に使っていた施設で宿泊ができる刑務所ホテルでフロントやハウスキーパーとして働くことができます。英語環境で働くことができます。

その他のインターンシップはこちら↓

LINEでのお問い合わせはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?