見出し画像

ケイタくん沖縄ジュニアキャンプ体験談

2022年7月24日~7月30日までの夏休みジュニアキャンプに参加されたケイタくん(13歳・東京都)。
沖縄で英語+アクティビティを楽しんだケイタくんに沖縄ジュニアキャンプの本音を聞いてみました。

沖縄ジュニアキャンプに参加しようと思ったきっかけは?

英語力をつけるために参加しようと思いました。

沖縄ジュニアキャンプでの英語レッスンはどうでしたか?

とても楽しかったです。
とくに映画を観ながらのレッスンが楽しく覚えられてよかったです。
自分の好きなものなどをみんなの前でスピーチもしました。

ホームステイに滞在でしたがいかがでしたか?

ホストは、とても親切でフレンドリーでした!

お食事・おやつは美味しかったですか?

とてもおいしかったです。特に最後のBBQが忘れられません。

ダンスレッスンはどうでしたか?

普段ダンスは踊らないので、最初は覚えるのに苦労しましたが、先生が熱心で丁寧に教えてくれるのでできるようになりました。

スタッフや講師の対応はいかがでしたか?

とても良かったです。

一番楽しかった、思い出に残ったことは?

バナナボートや美ら海水族館に行ったことが楽しかったです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

予定していた外国でのホームステイが航空運賃値上げなどで断念し、沖縄でホームステイができると聞いたので、複数の会社に聞いたのですが、すでに満員か、回答すら返って来ない…などあきらめたところ、WAVE留学さんをネットで見つけて、ダメもとで問い合わせしました。
すぐに返事がきて、しかも今なら入れるということでラッキーでした。

そんな感じで、返事はすぐしてくれますし、報告もきちっとやってくださいます。通常ですと面倒な提出書類や手続きはネットでサクサクできましたし、一貫して、ノープレッシャーでした。

滞在中も本人も楽しんでいたようですし、ますます英語が好きになったようです。
沖縄も帰ってすぐに「また行きたい」と言っていました。
また是非参加させてあげたいので、高校生も参加できるような企画があればぜひ行かせたいです。

申込時点から戻ってくるまで、スタッフ方々、先生方、ホストファミリーの皆さま、ありがとうございました。最後に御礼を改めて申し上げます。(お母様より)

これからこのプログラムに参加する方へメッセージ

ジュニアキャンプでホームステイ滞在の場合は、英語中心になります。
英語力をつけたい人には特にホームステイがおススメです!

▼WAVE留学 沖縄留学についてはこちら

▼LINEでお問い合わせ


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?