見出し画像

映画と車が紡ぐ世界chapter152

世にも不思議なアメージング・ストーリー:
             レクサスNX 300hAZ10系 2015年式 
Amazing Stories:Lexus NX 300h AZ10 2015


まずは玄関に 
カノジョが大好きなコスモスの花
モノトーンの世界に ぽつんと現れた桃色に レクサスも上機嫌
しきりに クンクン香りを嗅いでいる
※ レクサスは 5歳の真っ黒なアメリカンショートヘア

次に リビング
カノジョお気に入りの 壁に満月とウサギのタペストリーを飾る
テーブルには 月見団子

よし! 準備完了!

今宵は 中秋の名月
急速な秋化で 夏にお別れを言いそびれた僕は
秋の虫たちのコーラスをBGMに 一言

「まん丸のお月様と夏の終わりに乾杯!」
缶ビールを一気に飲み干した

Puhaaaaaaaaaaaaaaa

Nyaaaaaaaaa

レクサスも 
おやつのチーカマを咥えて とりあえずビールの感動に共鳴しているようだ
ニコリと笑って 団子を一口頬張ると レクサスにも・・・!! 

コロコロ・・・
今年も団子を 転がし始めた

「こらッ!お月様のお団子で遊ばないっ!」
2年前なら 間違いなくカノジョがそう言っていただろう
しかし 今年も参加者は 僕とコイツだけ・・・
 
カノジョを思い出して 少しだけBlueになりかけた僕は
DVDのスイッチを入れた
モニターに現れたのは 若き日のケビンコスナーだった

「ホントによく似てるわね」

カノジョは いつも僕を見てそう言った
どこが似ているのか 全く理解できなかったけど 嫌な気分ではなかった 
僕も 彼のファンだったから

アメイジングな世界を堪能していると レクサスが テーブルに置かれた 
NXのカタログの上に 団子をポトリと落とした

そう・・・ 
ついに今日 レクサスNXを契約してきたよ
目の前に座るカノジョの残像に報告した

「いつか LEXUSを買おうね でも・・・ 
 今はこの子が 我が家のレクサスね!」
そう言って 僕たちは真っ黒の子猫を買った

Nyaaaaaaaaaa

遊び疲れた レクサスが膝の上でゴロリ
本当はカノジョの膝が大好なのに・・・ゴメン
そう思いながら僕は レクサスの頭を撫でた

「あなたから 夢をとったら何が残るの!」

2年前 カノジョに内緒で
グラフィックデザイナーの世界から足を洗い 小さな商社に転職した
安定した生活を約束することが 僕の責任だと思った しかし・・・
カノジョは この家を去った
涙が一杯溜められるような 横向きの三日月が 浮かんだ日だった

♪ Harvest Moon - Neil Young ♪

B17爆撃機の底部銃座に取り残された ジョナサンと
別れを惜しみながら クルーたち全員が 彼の頭を撫でる・・・
それと同じように 空に浮かぶ月を そっと撫でた そのとき!

Kotonnnn

カノジョが 忘れていった月をイメージさせた香水瓶を レクサスが倒した
フワリと流れる ミスディオールの香り
カノジョが この部屋に戻ってきたようだ

Nyaaaaaaaaaa
レクサスが もう寝ようといっている・・・
今日は いい夢を見れそうだ そう思いながら僕もベッドに入る

カノジョが 出て行ったあと 安定が不要になった僕は 
再びgraphicの世界に戻った
カノジョが言う通り 僕の生きる道はここしかなかった
無欲で手がけた作品は 
ほんの少しづつだったが 人々を喜ばせることができるようになった

NXが納車されたら もう一度 カノジョに逢おう・・・

カノジョがいたときと同じように 
毎晩 右向きに寝る男とクロネコ しかし・・・
今夜の一人と一匹は 左の壁を向いていた

真っ白な壁には 
香水瓶に反射した月光でできた 大きな満月が浮かんでいた

男とクロネコは 
カノジョと三人でNXに乗って 月に向かうドライブの夢を見ていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?