見出し画像

【ショートショート】         映画と車が紡ぐ世界 chapter65

トータルリコール2012 ~ アルファロメオ Mito 2009年式 ~
Total Recall 2012 ~ Alfa-Romeo Mito  2009 ~

クリスマスイブが彼女との最後の夜になった

Total Recall(2012)の主人公ダグラス・クエイド(Colin Farrell)が 
妻の助言を無視してリコール社を訪ねる
その行動に 
理解を示した僕を

「だから あなたは自己中心的なのね 本質がわかった気がする」
彼女が言った 

それが 
僕と彼女との3年間のエンディングの引き金になった
巳年と丑年 うお座と牡牛座 O型にA型
誰に聞いても 最高の相性と言われていたのに・・・

今日のラッキーアイテム 
”ドン・ルイナール”は 
テーブルに置かれることなく 永遠に冷蔵庫に横たわることになった

翌日 
仕事を早々に済ませた僕は Alfa-Romeo Mitoで西湘バイパスを駆った

二宮を過ぎたころ
ステアリングの中央にいる 
シンボルマークの蛇が 巳年の僕に語り掛けてきた 

”つらいのはわかるけど・・・
ホントに君と彼女は 仲が良かったのかな?”

「なっ 何を言っているんだ! 
 お前だってずっと見てきただろう
 いつでも一緒だった僕らは どう見ても最高のカップルだったろう?!」

”・・・それなら 具体的に よかった点をあげてみろよ”

「いくらでも言えるさ 美人だし 社交性に富んでいて
 誰にも好かれる存在だ!」

”それは 彼女の利点であって 仲がいい点にはならないよ”

それじゃあ と 考え始めた僕だったが 
思い浮かぶのは 人気者の彼女に 好かれ続けられるように 
必死に 演技をしてきた道化の自分ばかりが思い出された

彼女が好きだったのは 
彼女好みの僕を演じる 僕だったんだ・・・ 
そう気付いた瞬間 両肩に のしかかっていた余分な重力は消え
Mitoのステアリングが 軽くなった気がした

1月3日 
僕は 高さ333mの東京タワーの脚元にいた
巳年生まれの聖地 巳巳巳(333)の語呂合わせと 
足元にある パワースポットの蛇塚が目的だった

「Tatumiくん?!」

東京タワーの雄大な姿を堪能していた僕を呼ぶ  
懐かしい声・・・ 振り向くと 
ベージュのコートに白いニットマフラーを巻いた女性が
北風で靡いたストレートのロングヘアーをかき上げていた

「・・・Misa-chan?」

「やっぱり!!Tatumiくんだ!」

そこにいたのは 中学時代の同級生 
どんな占いでも 僕との相性はNo-goodの女性だった

ソフトボール部でピッチャーだった
カノジョからは 想像できない容姿だったが
ニッコリ笑うと 目じりが極端に垂れる 愛らしさは変わらない 

♪ Kip Moore - Young Love ♪

「なんとなく Tatumiくんが いるんじゃないかなって思ったの・・・
 昔から東京タワーとオヤジギャグが大好きだったでしょ
 年の初めに 3の聖地 東京タワーに来てるんじゃないかなって・・・ 
 それも 3日の午後3時33分なんて感じで・・・
 そしたら本当にいるんだもん! やっぱり君は単純だわ!」

Hahahaha・・・と笑うカノジョ

「そうですよ! 僕はタンジェント(単純)さ! 
 つまり三角関数! やっぱり僕と3とは 切っても切れないだよ!」

・・・Pu!! 互いに吹き出した 
15年前の学生生活が 蘇ってくるような感覚だった

そのとき僕は 気付いた
カノジョと話しているときの僕は 僕自身であることに

「でも どうしてMisa-chanは ここに来たんだい?」
カノジョは少しだけ頬を赤くして 言った

「私の名前は Misa=33だから・・・」

!!
2023年・・・
今年は うさぎ年だけど・・・
うさぎといえば 耳! ミミ(33)年! 
神様は遠回りした僕に 本当の出会いをくれた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?