顕輔

自分の心を整理するためにアウトプットします。下手な文章でも何か伝えられたらと思って継続します。伝わりそうで伝わらない少し伝わるnote。

人を感動させたい、
心を動かしたいが本心かもしれない
生きている喜びを一緒に感じたい

そのために具体的な手段があるんだ。今まで手段に取り組みまくって何をしたかったか分からなかった。

高校の時の塾講師、槇原敬之、くるりの岸田さん、安藤美冬さん。全部当てはまる。

夢記録

多福さんと言う老夫婦にに直接会う夢を見た。Facebookにメッセージをくれた人。高齢の割にはスマホを使いこなしており、たまたま私を見つけて連絡をしてくれた。とても優し…

14歳の栞

今日は午後から雨で、家で映画情報を調べてたら惹かれるものがあった。「14歳の栞」という映画。すごく中学生のリアル感があり、見たら心がキュンキュンしそう。音楽もク…

オンラインサロン

勇気を出してオンラインサロンに入会した。すごく悩んだけど何か気になって思いきって参加してみた。とても緊張して今も胸騒ぎがするほどだ。 決して安くはない月会費を払…

天中殺を迎えて

今日から月の天中殺を迎える。 わりと天中殺の自己成長のための勉強は好きだったりする。人に奢ることはあまり慣れないが。先祖供養(お墓参り)もコロナのせいにしてあま…

子供とのサッカー観戦

下の子とサッカー観戦に行った。家からサッカー場までは自転車で30分。とても良い立地に住んでいることを感謝している。サッカーはもともと興味なく、どちらかといえば野球…