見出し画像

職場での断捨離

久しぶりに会社行って高層階のオフィスに何往復か階段で上ったら足が登山のときのように疲労感を感じた。テレワークしていると散歩していても運動不足気味になるなと思った。

オフィスがフリーアドレスになり、今まで自分の机だったものが、なくなって個人ロッカーに格納して、自由に席に座ることになる。なかなか、面白そうだ。学校でいうと、毎日が席替えだから、新鮮な気がする

自分の席の荷物を減らすためにかなりの断捨離をした。まとめていたノートも今となってはもう見開くことはないと思い、感謝を込めてゴミ箱へ。何かを手放したら心も整理できた気がする。身軽になった気がした。随分前にメモした紙切れなど、本当に誠実に頑張っていたのが思い出される。名刺も発掘され、あの人今も元気かなと想いを巡らせた。ついこの前の出来事のように、その人とのエピソードが鮮明に蘇る。

新たな出会いは少し抵抗ありつつも、そのような関係がまたできたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?