見出し画像

できる感覚

何となくやれそうな気がする時がある。普通に問題なくできるという感覚。コンビニに行ってコーヒーを買うという当たり前にも思えるように。でも、他のことになるとそう思えないこともある。自分にそんな大役が務まるのかとか。
コンビニに行くのだって途中に事故になったり、お金を奪われたりと心配すればきりがないが、それと同じように、できる感覚を思っていれば、出来てしまうし、出来ないと思っていれば行くことすらしなくなってしまうのかもしれない。
怖いことは怖くない。本当に大事にしたいことだから、恐れをエンジンに進めばいい。(安藤美冬さんの本より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?