見出し画像

働き方の変化

これまで割と残業してたくさん働いてきたので、今の働き方は少し楽だなと思えることがある。かつては日曜の夕方になると少し憂鬱になったりもしたが、今はそんなこと全く無く、また始まるなと思うくらい。
忙しくて残業してたときは、給料いらないから健康的に残業がなくなるといいなと思ってたが、まさにその状態や、社会が現実となった。少し働く時間が短くなって、前よりも仕事として貢献できてるのかなと不安に思うこともある。あっという間に1週間が過ぎてしまう感覚になっている。たまに前の働き方も良かったのかもと思うこともあるが、いや今のほうがやっぱりいい!って思ったりしている。
次は一気に働いて、週休4日とかの世界もいいなと思うし、働く場所ももっと自由になるといいなと思う。別の会社の人と機密管理しながらも、横の繋がりを作って仕事をする社会は近い気がする。全国旅をしながら、休憩で温泉やサウナに入って効率よく働きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?