見出し画像

4月の異動

会社入って、不安に押しつぶされそうな中で、まずは慣れるところから始まって、一生懸命に目の前のことをこなし、少し余裕ができて、一人の時間を持つことが出来て、このまま惰性で今の部署にいてはだめだ。と思って違う部署への異動希望を出した。そこから自分の世界は大きく変わった。その部署でも新しい人と出会い、一緒に苦労して製品出して、とてもいい思い出。でも、本当に自分でも欲しいと思える製品を出したかどうか?で言うとNoだ。だから、会社人生で本当に自分でも欲しくて、家族にも勧められる製品に携わりたい。4月からの異動はそれが実現できる部署でもある。いよいよ本番という気持ちで、少し尻込みしてしまいそうだけど、それだけ大事に思っている。怖い。だから、一人で抱え過ぎず、でも勇気を出して、チームで感動を味わいたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?