見出し画像

インターネッツとかいうクソデカ水槽

今日でリハビリ4日め。
昨日まであれだけ暑かったのに、雨のせいか今日は寒い。。
春ってもうちょっとこう、過ごしやすい季節だった気がしたんですが。
私の情緒とおそろいで、不安定極まりないですね。

--

昨晩はなかなか寝付けず、猛烈に眠い朝でした。
昨日もめちゃくちゃ眠くて、遊んだりもしたから普段以上に疲れていたはずなんだけどなあ。。

いまは、眠いのは眠いものの今朝よりはマシという、よく分からない状態です。頭が起きてきたということなんですかね?
でも、昼寝したら一気に2時間くらい飛びそう…笑

--

さて、手持ちの本を粗方読み終えてしまい、発声は学ぼうにも図書館で声を出すわけにいかないのでやれることに限界がある、と自習生活4日めにして少々手詰まりです。

せっかくそこらじゅう本に囲まれているので何かしら読めばよくて、午前中はそうやって過ごしたのですが、お金払ってない本の内容を記事に書くのに、どうにもためらいがあるんですよね。
謎のこだわりです。

じゃあ、昨日みたいにネットの情報の切れ端をまとめるのはいいのかって思われそうですが。
自分のなかでは下の基準でやっているつもり。

①無料の情報はフリー素材
②有料の情報はお金を出していれば引用はOK

こう決めてはいるものの、情報自体は無料でいくらでも手に入るインターネッツの時代。

本やらの値段はその情報にたどり着くための手間賃みたいなもので、情報自体に値段がついている訳ではないと思っています。
なので、あからさまなコピペでない限りは、そんなに神経質になることないんでしょうけどね。

--

本日は以上です。
読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?