ヨネダワタル

小さな芸術大学に通うものです。グラフィックデザインやタイポグラフィの作品を作ったりしています。芸大生奮闘記と思って読んでやってください。 作品サイト→https://wataruyoneda.myportfolio.com/home

初めてデザインのコンペで大賞をとった話

僕が初めてデザインのコンペティションで賞をもらったのが大学二年生の時のことです。と言っても学内で行われたコンペなのですが、今回はその時の話でもしようかなと思って…

「握」を握ってみた話

「握」という文字を、握りたいと思ったんです。皆さんもありますよね。「握」を握りたい時。僕は大学2年の時に「握」を握りたい衝動に駆られました。最初は、「握」を作っ…

アイデアを出す時に僕が考えていること

どーも。 滋賀県の小さな芸術大学に通うヨネダというものです。 今回は、デザインにおいて切っても切り離せない 「アイデア」について、 僕なりの、おもしろいアイデアの…

毎週タイポグラフィを作り続けている話

こんにちは。どーも。 滋賀県の小さな芸術大学に通うヨネダと言います。 今回は、自分たちで立ち上げたタイポグラフィのサークル 「ぽぽたいぽ」についてお話しようと思っ…

ヨネダっていう人。

はじめまして。ヨネダワタルです。 2020年7月現在、絶賛就職活動中の21歳🤜🤛です。 滋賀県にある小さな芸術大学でグラフィックデザインを探求しています。 将来は「面白い…