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業界分析

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#ビジネス

アフリカスタートアップ1000本ノック vol.1

アフリカのイケてるスタートアップのビジネスモデルを図解し、一言つけて紹介する取り組み「ア…

中国の“網紅”を支えるMCNは急成長産業?「2020~21年MCN産業趨勢報告」を読み解く

中国では“網虹”(インフルエンサー、KOL)ビジネスが花盛りだ。ネット動画アプリや、投稿シ…

小売の次の 10 年の話

突然ですがあけましておめでとうございます。 ちょうど年末に社内で話した内容を少し外向けに…

Naoki Sanpei
5年前
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これからYoutubeをビジネス活用するためのプライバシールールで気をつける事

昨年末から一部のYoutuberの間では子供向けコンテンツの利用規約に関する話題が数多く発信され…

仮想通貨とECユニコーン

溜まっていたキュレーション記事を消化ですよっと ちと時間が経過してしまっているのはご愛敬 …

日本コカ・コーラ、缶チューハイ市場参入の勝算は?

#COMEMO #NIKKEI 日本コカ・コーラが酒類事業への本格参入を決めた。2018年5月に九州で試験発…

中国はキャビア大国

中国、輸出・内需ともにチョウザメ養殖が伸びる一般的にはキャビアとはチョウザメの卵を指すが、チョウザメの乱獲によってここ数十年で天然キャビアの禁止されている。最近のキャビアのほとんどは、アメリカ、フランス、イタリア、イランなどで養殖されているチョウザメから生産されている。しかし香港の英文メディアSCMP(サウスチャイナ・モーニング・ポスト)によると、今もっともキャビア生産が伸びてるのは中国であると言う。今や世界の商業キャビア養殖場の半数以上が現在、経済成長著しい中国に本拠地を