見出し画像

いつか。はいつまでたっても『いつか』のまま



【いつかね】は、ずっと「いつかのまま」



これは私の持論ですが


「いつか会おうね〜」や
「いつか行こうね!」は
まぁ…実現しません🤣



お年賀状でしか近況報告し合わない人が
「今年はLunchしよーねー!」
って書いてくれるのと、同じだと
思ってます(この感じ、分かるかしら?🤭)

実現したかったら
いつにする?スケジュール合わせよー!
って、私なら思い立ったらすぐ調整に入るかな🧡


あと
お母さんやお父さんに
小さい頃おねだりをして
「いつかね〜」
「そのうちね〜」

で、なんだかんだで
(〇〇したらね!とかテストで満点取ったらね!とか条件とか付けられて🤣)
うやむやになったこととか(笑)





それは自分自身へも
同じで
「いつかやろう」
「いつか〇〇ができたら」
「いつか〇〇になったら」

条件を突きつけて
ハードルを上げてませんか?


自分の中に芽生えた「希望」や「夢」

一番に応援してあげられるのも
一番の理解者になれるのも
自分😊💕です!


突然、飛び抜けたことをしなきゃ!
一気にプロフェッショナルにならなきゃ!
…というのではなくて(笑)

ちょっとの一歩
ほんの少しの変化を
自分の進みたい方向へ
向けてあげること

でもいいのです😉


最初のお年賀状の話ですと
なんか、誘ったら迷惑じゃないかな?って思っちゃう…
私なんか、相手にしてくれないんじゃ…
本当は嫌がられてるんじゃないかしら?
なんて

遠慮して、その先へ進めない
傷付きたくなくて、相手の出方を待ってしまう……
自分に自信がなくて
良からぬ方へ、考えすぎちゃって……
日本には、そんな方が多いのかな…🥺



それは
やっぱり、自分に対してもそうかもしれないですね

怖くて進めない
失敗したら、いやだな…
誰かに否定されたら、辛いな…

スゴイ自分になってからじゃなければ
私にやる価値がないんじゃないか…とか
謎の足枷を付けてませんか?

それ、本当はそんなに
重要でもないのです

よく考えてみてください

あなたがやってみたいことに
本当に
誰かの許可が必要ですか?
誰かの称賛が必要ですか?

あなたの一挙手一投足の行動が
国民や全世界の人命に関わるのでしたら
必要かもしれませんが…🤔

よっぽど
あなたが日々我慢して我慢して
イライラ、モヤモヤくすぶって
無意識に不満をばら撒いちゃってる方が
世界にとって
社会にとって
悪影響なんじゃないかな〜〜😂


だからね
自分の中に芽生えた夢や希望を
押さえつけないであげてください


失敗がいや?

堂々と、失敗すればいいと思います😂

医療関係や危険な現場でない限り
だいたいのことは
命まで取られることはないのですから

失敗を正直に反省して乗り越えて糧にして
結果楽しめちゃえる人って
何より誰より最強だと思ってます。

なんやかんや理屈をこねて
必要のない過酷な条件を付けて
ハードル高め設定にして
遠回しにしていること
ありませんか?


自分の心が喜ぶこと
素直に喜んで
自分に、やらせてあげませんか?


「いつかね〜」
ではなくて😊




✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️✳️

アロマセラピーやハーブという
エッセンスを介して
これからの時代に必要な
心や生き方のサポートをしています

新しいことを学びながら
新しい可能性を見つけに来ませんか😉


こちらからどうぞ⤵


https://www.watatsumi-ohana.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?