見出し画像

自分の「好き」を知ること


『 なりたい自分に 』⁡


このままでも、いいけれど⁡

でも、もっと好きなことを見つけたい⁡
やりたいこと、やってみたい⁡

好きなことや、ものに囲まれて⁡
楽しんでいきたい⁡

はじめから「これだ!」って⁡
決めつけるよりも ⁡
たくさんの選択肢があってもいいですよね⁡

あれも、これも…と迷うのはダメ?⁡
そんなこと、ないです⁡

それって、迷えるほど視界が広がっているってこと⁡

その中で少しづつ ⁡
自分に合うものを見付けていけば⁡
いいと思います⁡

急いで結果を出さなきゃいけないって⁡
縛られてしまったら意味がなくて⁡

重いプレッシャーやストレスを抱えて⁡
人の目を気にしてビクビクしながら⁡
息きれぎれで他人のベースで走るより⁡

自分らしく、自分の歩幅で⁡
軽やかに歩いていける方が⁡
ずっといいと思いますよ⁡


『人との違いを受け入れること』⁡


自分ができるから⁡
他人もできるとは限らない⁡

他人ができていることが⁡
自分にもできるとも限らない⁡

考え方や、価値観もそうで⁡

それが個人単位でできていれば⁡
グループや、地域、国と国へと大きくなっても⁡
その思いやりの連鎖は繋がっていくはずです⁡


色んな角度で物事を捉えられるということは⁡
相互理解にとても大切なことだと思う訳です⁡



「自分を知ること」⁡

何が好き?⁡
どんな生き方がしたい?⁡


自然を構成する⁡
たくさんのものを色んな角度で見ていると⁡
その中に、自分にとっての大切な何かを⁡
見つけ出せます⁡

それは一人一人違う気付きかもしれないし⁡
同じものを観て同じタイミングで⁡
気付くものでもなくて⁡

だからこそ「違う」ことにも出会うし⁡
それらのどれもが⁡
等しく美しいということにも⁡
気付けるんじゃないかなと思ってます⁡


アロマテラピーや⁡
南国のあたたかい気候で育まれたハーブたちからの⁡
癒やしと気付きを受け取りに来てくださいね⁡

自分としっかり繋がっていれば⁡
必要以上に不安に押し潰されたり⁡
氾濫する情報に振り回されたりしなくなる⁡

自分がまず、満たされて⁡
整って、安心でいられてはじめて⁡
誰かに手を差し伸べられる⁡

自分の『こころ』を見失わないために⁡

まずは自分の『すき』を見付けて⁡
自分のことを、もっと知ってくださいね⁡


愛知でプライベートレッスン⁡
やっています⁡

4月中旬からのスタートが⁡
まだできますので⁡
お気軽にお問い合わせください⁡


WATATSUMI⁡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?