見出し画像

夏の日の


外は暑すぎて、びっくりしますね⁡


昭和生まれ昭和育ちの私は⁡

子どもの頃の夏が恋しいです⁡



朝晩は涼しくて⁡

朝一は首からスタンプカードをぶら下げて⁡
近所の公園に友だちとラジオ体操しに行って⁡

夏休みの午前は⁡
外からの風と⁡
扇風機の風の中⁡
カーテンが揺れるのを横目に⁡
宿題や教育テレビを見て⁡

昼からは天気が良ければ外で遊んで⁡
市営プールにも自転車を走らせて⁡
帰りには水飴やかき氷⁡

おやつの時間は縁側で⁡
スイカや葡萄を食べて⁡
庭でもホースで水遊び⁡

時々、おばあちゃんおじいちゃんの⁡
畑仕事に付いて行って⁡
土をいじって、果物や野菜を収穫して⁡

入道雲もくもく⁡
遠雷、夕立ち、雨上がりの草のにおい⁡

みんなでごはん⁡
夏には夏の、食卓の彩りがあり薫りがあり⁡

夜はお庭で花火して⁡

遠くからは祭囃子が虫の音とともに聴こえてくる⁡



思えば⁡
自然の音と香りに囲まれた⁡
子ども時代でした⁡


より自然に近い生活が⁡
生き方がしたいと感じるのは⁡
心地良かった子どもの頃が⁡
とても幸せだったからというのも⁡
あるかもしれません⁡

人間としての、集合意識的な⁡
原点回帰というのも⁡
同時に発生しているとも思います⁡

本能みたいなものでしょうかね⁡




野外や屋外、空調の効かない場所で⁡
過ごされている皆さま⁡

どうぞお身体お気を付けて⁡
お過ごしください!⁡

無理は禁物⁡

身体あっての、人生です⁡


できる限り健康で⁡
楽しく元気に⁡
笑顔で過ごしたいものですよね⁡

自分のためにも⁡
大切な周りの人たちのためにも⁡


自然が好きな方でしたら⁡
まずは試しにアロマセラピーを⁡
生活に取り入れてみると⁡

よりご自分が求める生活に近付ける⁡
切り口になると思います⁡

アロマセラピーと出会って⁡
より良く生きるきっかけになったり⁡
その後も⁡
折に触れてあなたをサポートしてくれる⁡
そんな心強い存在になりますように⁡

⁡自然からの贈り物

地球からの叡智を

一緒に学んで行きましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?