見出し画像

日々刻々と転換点は過ぎていく

【目に見えるかたちで世界が変わっている】⁡


ヨーロッパから日本はやっぱり遠いですね⁡

帰ってきたら、あまりの湿度の高さに⁡
溶けそうな日々です⁡

そして、目まぐるしく大きなことが⁡
国内外問わず世界中で起きています⁡

前から⁡
今後まだまだ色んな大きなことが起きてくる⁡
だからこそ、自分自身の意識を整えましょう♡⁡
と言ってきましたが⁡

さすがに、あれ…?と気付きはじめた方が⁡
増えてきたのではないかと思います⁡


食糧危機や、金融危機⁡
世界のしくみが⁡
大きく変わっていく過渡期です⁡

少しの違和感が後々取り返しのつかないことになることは歴史が証明しています⁡

でも⁡
崩壊の後には新しい時代がやってくるのも⁡
ひとつの循環⁡

ついていけずに置いて行かれないようにするにはやはり、自分軸は大切なこと⁡


オーガニックがいいよーと言うのも⁡
身体のことも勿論ですが⁡

日本の第一次産業はかなりの打撃を受けます(というか、既に受けてます)⁡

それによって私たち日本に住む⁡
すべての人々が影響を受けること⁡
まだまだ自分事として⁡
とらえられてない方も多いなと⁡

今回の選挙を通して見ていても感じます⁡


精油や植物、自然からの知識を通して⁡
社会や生き方をより良い方向へ⁡
ご自身の望む世界へ⁡
進んで行って頂けたらと思います⁡

海外と自国日本では⁡
やはり環境や生活習慣が違い⁡
良いものでもまったく同じようにはなりませんが⁡

合うようなアレンジをしたり⁡
柔軟な取り入れ方で楽しむことができるのは⁡
日本人は得意とするところ⁡

そしてこれも前々から伝えてきていますが⁡
ご自分に合ったコミュニティも⁡
お住いのお近くで探してみてくださいね⁡

色んな考えや知識に触れること⁡
人々と出会うことは⁡
いざという時の大きな助けになります⁡

否定や対立、ジャッジではなく⁡
和合して支え合う生き方を選びませんか⁡

それは昔から自然の摂理が教えてくれてます⁡

無理なく⁡
楽しく⁡
ゆるゆる柔らかい心で⁡
やれることから⁡

暑い暑い夏も本番ですが⁡
心も身体もほどよくゆるみながら⁡
穏やかな日々をお過ごしください(^^)⁡


WATATSUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?