見出し画像

春に咲くいのち

つぼみ♫


あったかくなってきたので
冬の間部屋に入れていた
お家のハイビスカスの鉢を
ベランダに出しておいたら


今日、つぼみを見付けました😳


ちょっとせっかちだよね(笑)



でも、今年は
私の住む街では例年4月半ば頃咲いていた花水木も
桜と同じくらいに咲いてきていたし

いつもはGWがはじまるくらいに咲き始める
藤の花も既にあちらこちらで咲いています

少しばかり早いけれど

次々と

春が生まれて
また、次の季節を呼び覚ます

大地が包んだ太陽の光を蓄えて
芽を出す生命

絶え間なく
粛々と
世界は循環する



地球はあったまってるんだな
ってことを
植物たちが教えてくれます


ただ、今ここにあって
あるがままに美しく咲く花たちに
教えられることばかり😌✨


今日も良い一日を💛


画像1


おはよう、いのちの光💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?