見出し画像

HSP気質に当てはまる私へ

未来の出来事や他人に期待しない方がいいです
逆に不安に思いすぎることもないです
動かしようのない未来も他人も「どうせ思い通りにはいかない」ので

私が思っているよりも世の中は実は「どうでもいいこと」だらけで
責任を感じる必要もなければ気遣いすぎる必要もなく
持ってるだけで無駄なものは見極めて手放して
流行や当たり前なんて私には重要じゃないでしょ?
私がやりたいこと好きなこと好きな人気の向くことにだけ大事にできればもう他は本当にどうでもいいしそれで何とかなるから

あなたのその取り越し苦労も、その未来の時点が現在の時点に移動した瞬間大抵の事は「あれ?思ってたより大丈夫」なのですが、わざわざ不安に思っていた過去の時間の私は推しのライブ映像でも見ていた方がより私の人生にとっては有益な時間となりますよ
あなたのその予想力も責任感も正義感もたぶん立派なのですが、己が潰れては本当に必要な時にその力は発揮されない勿体ない
とある人が言っていたけど「その時々の私がいつもどうにかしてくれていたのだから、きっと明日の不安な時間の私もどうにかしてくれる、その時に考えた方が最適な選択ができる」あれは本当みたいだよ

例えばなにか失敗したのならその日の夜に5分だけ考える、必要ならばメモをする、次回同じような場面でクリア出来たら良しだしまたミスしたらまた5分だけ考えよう
5分以上考えても結果が変わる訳でもないからもういいよ充分よ


忘れないで
あなたの一挙一動なんて皆30分後には明日には忘れてる
来年なんて私の存在すら思い出さない人もいるかも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?