見出し画像

美肌頑張ってるけど、月に一回肌荒れします。

女性の皆さん、月に1回って言ったらわかりますよね。

そう、厄介なあれです。

いくら普段からスキンケアを念入りにしていても、睡眠時間をとっていても、カフェインを控えても(←あ、これは出来てないな)、月に1度のあれには敵いません。

女性ホルモンというものは、こうもコントロール出来ないものかぁ。と思い続けて主婦やっております。

子供達が保育園に入る前は 朝から髪のセットなんて出来ないし、お風呂上がりのストレッチなんて皆無だし、スキンケアなんてオールインワン化粧水をバシャバシャと手に出して顔に押しつけていただけ。

自分で、もっとちゃんとやりたいなぁとは何度も思ったけど、無理だったんです。

”気持ちが”とかではなく、”実質的に”無理でした。

お風呂上がったら子供のスキンケアをして着替えをさせて、水分補給をさせて、髪を乾かして…

その間の私の状態は、風邪ひかない程度に身体をふいて、髪はゴムでまとめ上げて、身体にバスタオルを巻いただけの格好でバタバタと2人の息子にあれこれする。

その間、私のお肌はどんどんカピカピそしてガビガビになっていく…( ;  ; )

そしてたまに風邪も引く( ;  ; )

けど、子供優先だから、どうしようもないでしょ?

世の中のお母さん、うちもー!そうそう!!ってなってるでしょ??笑

けどね!

下の子が4歳にもなれば、もうあれこれ出来ちゃうんです。

お風呂から上がったらまず、2人の息子の身体をふいてあげる→脱衣所の棚から自分達で着替えを持っていかせる→リビングで着替えしてもらう→ママは自分の身体をふきスキンケア→リビングに移動し着替え終わった子供達の髪を乾かしながらストレッチ→自分の髪を乾かす

お肌はプルプル、髪サラサラの状態で、3人でお風呂上がりの水分補給

すごいよね〜

前置きが長くなりました。

そう、今は私ちゃんとスキンケアしているんです。

だけど

月に一度、どうしても1週間肌荒れし、身体が浮腫み、イライラする

本当これどうにかならないのかなぁ〜

コーヒー控えても、控えなくても腰痛くなるし、ニキビ出来るし。だったら好きなもん飲んじゃえーなんて最近は自由にやってるけど。

前にカルディで見つけた、オレンジルイボスティーが すごーく美味しかったので、生理前はコーヒーをやめてそっちにしていたんだけど、あっという間に飲んでしまって、同じものがなかなか見つからず。(今の時代ネットで買えばすぐなんだけどね)かわりに見つけたアップルルイボスティーはあまり私の中でヒットせず。

検索したらすぐ出てきた、これこれ

ティーパックだけどすごーく美味しかった


画像1


よけいコーヒーをがぶ飲みする毎日(私ってカフェイン中毒かもしれない)です。

あーまた脱線した

とにもかくにも、いくら頑張っても敵わない女性ホルモン。

これはもう注射とかしないと敵わないんだろうな。

芸能人でもあるまいし、そこまでする必要無いからな。

と毎月 女性ホルモンに勝手に戦いを挑んで(いや、挑んでない。勝手にむかってくるんだ)負けております。

勝負仕掛けて無いのに負けてるって悲しいな。


とか言って、そんなコーヒーばっか飲んで いつも肌荒れしてるんじゃないの?

って思った人いる?

日頃はね、ほうれい線には悩んでるけど

わりかし ツルピカたまご肌なのよ!!!笑

そのうち どや!投稿するかもしれませんので、

どうか温かい目で見守ってやってくださいm(._.)m

以上!頑張ってるけど どうにもならなくて少しイライラしている話を記録に残してみよう!ってなった記事でした!!!

最後までお読みいただきありがとう御座います!

そしてオチがなくてごめんなさい!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?