見出し画像

ヘルシー‼︎絶品豆腐ステーキ 簡単レシピ

今回は、豆腐を使って絶品豆腐ステーキをご紹介します。

コロナの影響で、自粛生活が続き、太ってしまった方は、いらっしゃいませんか?

私自身も、コロナの影響でレストラン営業が、できなく、

太ってしまいました・・・

なので、ヘルシー料理をご紹介したいと思いました、

ですが・味は絶品です。

是非、豆腐ステーキをお試しください。

早速作り方をご紹介します。

材料は此方  (2人前)

画像1

木綿豆腐 1丁

酒 大さじ2

みりん 大さじ2

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ1

ポン酢 大さじ1

おろし生姜 小さじ1


作り方

1、豆腐を半分に切ります。

画像2

2、良く水分をとります。

画像3

3、上記の調味料を全て、混ぜ合わせ、豆腐を漬けておきます。大体2時間ほど付けました。

画像4

4、漬けた豆腐を一度取り出し、小麦粉を塗してください。漬けた液体はとっておきます。

画像5

5、油をひいた、フライパンで焼いていきます。強火で焼いてしまうと、焦げすぎてしまうので、気をつけてください。

画像6

6、これくらい焼き色がついたら、漬けておいた、調味料を加え、煮詰めて

照りを出してください。

画像7

7、これくらいが目安です。

画像8

8、サァー盛り付けていきましょう‼︎

画像9

私は、大葉と大根おろし、ネギをトッピングしました‼︎

画像10

ヘルシーなのに、味がとても染みていて、美味しい豆腐ステーキになってます。

必ず、ご満足して、いただけるような一品になってると思います。

是非、お試しください‼︎

もっと、もっと良い、レシピを提供できるよう、頑張ってまいります。よろしくお願い申し上げます。