見出し画像

わたし哲学⑤  矛盾する感情

スマホを握りしめて
目の前にいない相手に向かって打つ文章。

既読してるのに返事がないと、少しざわつく胸。

「電話したい」
察されないように話す声。

伝えたいことだけが届いて
隠したいことは伝わらないことを願うきみ。

愛されたい。
そして誰かを愛したい。
愛せる人に出会いたい。

愛さないっていう選択肢もあるのかもしれない。
いつか失うときが怖いから。
傷つきたくないから。
一度堕ちて痛みを知った人だけが言える、「もう愛するのはやめた」と。

”ほしいけど、犠牲を払いたくない”
これは臆病で卑怯かもしれない。
でも、それはあなただけじゃない。
人間みんな、矛盾してる。

☆光と闇と あるギャラリーで1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?