見出し画像

パパの湯デビュー♪

少し前のお話。

我が家は
1ヶ月健診が無事に終わっても
しばらく沐浴を続けていた。

理由は
沐浴に慣れてきたことと
まだ沐浴用のバスタブに入れたこと
そして
まだグニャグニャだったので
沐浴の方が安心して入れられたからだ。

それからしばらくたったある日。

「体重もだいぶ増えて重くなったし
バスタブにも入りきらなくなってきた。」

そんな妻の一言から
とうとうお風呂デビューする運びとなりました!

初めてのお風呂担当は私。
パパの湯だ。

妻に見守られながら
ドキドキしつつ
初めてのシャワーをあてると
ビクッと体を反応させたり
耳を押さえていたはずなのに
耳に水が入ったりと
ドタバタなお風呂となった。

湯船に入ると
記念に写真を撮ることに。

将来のために
息子の大事な所は手で隠し
溺れないように
全力で支えつつ
顔をカメラの方に向けるように
アタフタ。

初めてのお風呂デビューは
ドタバタ・アタフタなデビューとなった。

まぁ、私がドタバタしてただけだけど(笑)


その後
週に5日はパパの湯となり
最近は毎日パパの湯。

毎日お風呂に入れていると
頭が大きくなって
片手で両耳を押さえられなくなったり、
身長も大きくなったので
全身を洗うのが大変になったり、
ジタバタするので悪戦苦闘したりしながら
毎日楽しくお風呂に入っている!

片手で両耳を押さえられていた頃が
今となっては懐かしい思い出だ。


いつまで一緒にお風呂に入ってくれるか
わからないけど
それまでの間
我が子とのお風呂時間を楽しもうと思う。

いただいたサポートは子どものおむつや絵本などに変わります。 一緒に成長を見届けていただけると嬉しいです。