初めての二人旅(ちょっと買い物)

ある日の休日。

妻が歯医者に行くとのことだったので
車で送っていくことに。

家にはお義母さんもいるのだが
もちろん子どもも連れて行った。

歯医者にかかる時間は
30分くらいとのことだったので
駐車場で待っていようかと思っていた。

出かける前になって
そういえば買い物したいものがあったんだった
と妻が言う。

そんな話を聞きながら
車で妻を歯医者へ送っていった。

その道中
そういえば子どもと2人で
出掛けたことがないなと思う。

「そうだ、二人旅しよう!」

そう思い立ったので
妻を送っていき
そのまま子どもを連れて買い物に出掛けた。

用意周到なので
抱っこヒモも持っている。

駐車場に車を止めて
チャイルドシートから子どもを下ろし
抱っこヒモへ。

あれ、

なかなか難しい…

ベッド上だとそこまで難しくなかったのに
車の中だと狭くて難しかった。

何とか抱っこヒモを装着して
いざ買い物へ!

子どもを抱っこして荷物を持っているだけで
なかなか大変なのにかごを持って
商品を探して、商品を取る
かなり大変だ…

特に下の方の商品を取るのは
一苦労。

そんな風に悪戦苦闘しながら買い物をしていると
子どもがグズリ始める。

荷物と商品の入ったかごを持ちながら
子どもをあやす動作は
さながら筋トレのようだった。

一生懸命に子どもをあやしながら
買い物をしていると。

そのうちに子どもが寝た。

よしよしと思ったのもつかの間、
脱力した子どもの重いこと。

まだやや大きい抱っこヒモなので
落ちないか不安になりながら
急いで買い物を済ませる。

財布を出すのも大変だった。

やっとの思いで買い物を終え
車に戻る。

たかだか30分弱だったのに
汗をかき、どっと疲れが襲ってくる。

よのお母さんたちは
すごいなとつくづく感じた。

そんなことを感じるのもそこそこに
妻を迎えに再び歯医者へ。

家に帰った頃には
子どもも起きて元気だった変わりに
私はグッタリだ。

そんな大変づくしだった
我が子との二人旅でした。

※ただの買い物が
大冒険に感じたひとときだった。

いただいたサポートは子どものおむつや絵本などに変わります。 一緒に成長を見届けていただけると嬉しいです。