見出し画像

髪の毛に興味がある様子

我が子のマイブーム
それは髪の毛を触ること。

触るというよりも
掴んで引っ張る。

そして
痛がるのを見て笑う。
(鬼畜かもしれない…)

前置きは置いておいて、
4カ月になる前くらいから
本当にいろんなものに興味を
持つようになった。

おもちゃやカーテン
葉っぱや服など
気になった物に手を伸ばしたり
音を出してみたりして遊んでいる。

その延長なのか
髪の毛を見つけると
一生懸命に手を伸ばして
掴もうとしてくる。

私たち夫婦は揃って黒髪なので
そんなに奇抜な色をしている
わけではない。

黒色のモノに興味があるのかもしれない。

目をキラキラさせながら
一生懸命に手を伸ばす様子に
胸キュンだ!
(胸キュンって死語かな?)

日に日に
成長する様子が見られて
赤ちゃんと言えど甘く見ちゃいけないなと
思う今日この頃。

まだ
子育て本を読む余裕がないけど
子どもとの接し方について
勉強しないといけないな。

子ども扱いしないで
ちゃんと子どもと向き合っていこう!


いただいたサポートは子どものおむつや絵本などに変わります。 一緒に成長を見届けていただけると嬉しいです。