見出し画像

幸せな習慣*日常

こんばんは、お久しぶりです。おはなです。

みなさまは、習慣ってありますか?

意識している習慣、または、意識していなくても習慣と呼べることってたくさんあるのかもしれません。

ふと最近カフェで出会った習慣に関する本。

でも、一番大事な「筆者が何を伝えたかったのか」を忘れてしまいました…(笑)

どなたか私のこの拙い記事を読んで、言語かしてくださる優しい方がいると助かります。

なんとなく私の解釈では…

「習慣=心が安定すること」みたいな感じ。

ルーティンに近いのかもしれませんね。


ーーーーーーーーーーーー

そんなカタチで、ふと私の習慣を思い返してみることにしました。


・朝は必ずあたたかい緑茶を飲む

・毎朝、ビフィックスヨーグルト+ドライナッツ&フルーツを食べる

・めかぶ・納豆は、毎日摂取する

・毎朝、簡単なストレッチをする

·お気に入りのヘアオイルをつける

・毎日ピアノを練習する

大好き、ショパン。大好き、KAWAI。

…多分その他にも、気付いていないだけで「習慣化」しているものってたくさんあるんだろうなあ。

でも「これをすると、落ち着くなあ」っていう習慣、良いですよね。

私の場合、毎朝の緑茶かな。

幸せ~と思える瞬間。

洗濯を干すときに、すごくいい天気で気持ちいい瞬間とか。

とても好きです。

ーーーーーーーーーーーー

本日は、排卵痛がしっかりとキツイ。

ここ連日、お酒や甘いものを食べてしまってるからかな。食生活が少し乱れてるのかな。

腰も痛い。最近は毎日、数時間ピアノ弾いていたからかな。

元同期が、ピルを飲み始めたらだいぶ楽だよ。と教えてくれました。

「飲み始めは、合わなくて気持ち悪くなるとかあるかもやけど…」と。

私もPMSが酷いので、産婦人科へいってこようと検討中です。

ピル飲んでるかた、やはりおすすめですか?

明日は休日!

デンタルクリニックへいって、午後は楽天モバイルへ切り替えてこようと思います♪

夜は、卯の花をつくりたいな!

素敵な夜を、おやすみなさい✨






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?