見出し画像

4年前、なにをしていましたか?

今日はすこしだけ自分のことをお話ししようと思います

私がコーヒーを好きになったきっかけについて

高校3年生のとき、大学受験のために塾に通ってた私は
塾が終わってから駅のコーヒー屋さんで終電の時間まで待っていた

「あれ、このコーヒー昨日と味がちがう」
「今日のコーヒーの味好きかも!」
…と衝撃が走った

そこから店員さんにコーヒーのことを詳しく教えてもらって
インターネットでそれはそれはもうすごい勢いで調べた
この味はなに?どこの国?どうして味が違うの?

何気なく日常で関わっていてもそれがどこまで夢中になるかわからない
どうしてその時自分のなかにヒットしたのか
それでも何かが私にそうさせた
出会いって大切だな、とそう思った
偶然か必然かわからないけれど
きっかけはなに?と聞かれたら出会ったタイミングなのかな、とふと思う

みなさんは好きなものができたきっかけ、
熱中になっていることのきっかけ、
なにかありましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?