見出し画像

ハロウィン衣装のくまモンがかわいい!

くまモンに会いに行くようになって1年半ほど。
昨年は羽田空港で初めてハロウィン衣装のくまモンに会えました。

今年はいつどこで会えるんだろう?🤔
くまモンの関東版スケジュールとにらめっこ。
10月15日に浦和美園のイオンモールで予定がある。
ちょっと早いが、もしかしたら可能性あるかな・・・?

ということで、電車を乗り継いで埼玉高速鉄道の浦和美園駅へ!
駅を出たらもうイオンモールが見えていて、地図が苦手なわたしにはとてもありがたい・・・迷わずたどり着けました。

くまモンは、同じ会場に1日2回登場することが多いです。
今回、1回目は13時から、2回目は15時から、という予定。

13時ちょっと前に到着すると、用意された座席はもう埋まっていて立ち見でスタンバイするお客さんもたくさん!
わたしも端のほうで待機。

1回目の登場は・・・

黄色のベストを着たくまモン

黄色のベストを着たくまモン!
この衣装、越谷レイクタウンに登場したときに着ていたベストだ!
とてもかわいい。。。
アテンドのお姉さんの法被とも色が合っていてとても素敵です。

目が合いました(?)
また来たのかモン?と言われているような気持ちにさせてくれます。

ああかわいい。。
そして、どんなに動いてもびくともしないベレー帽!
どうなっているんだろう🤔

お昼を挟んで2回目の登場待ち。
30分前に向かってみても、もうファンの方がベストポジションをしっかり抑えてらっしゃる。さすがすぎる・・・👏

わたしも、いま残っているスペースでベストな場所を探しました。
最初は立ち見にしようかと思いましたが、まだ前のほうの座席が空いている・・・
ただ、端っこが多い。ステージ横のスピーカーが被ってちょうどくまモンのおかおが見えなくなりそうな位置・・・
後ろに下がっても中央寄りに移動したほうがいいかな?
移動して、カメラを開いてステージに向けてみて・・・うん、きっとここが今いちばんいい感じだな!
中央付近の座席で待機することにしました。

2回目の登場も黄色のベストかな?
かわいかったな〜なんて思っていたら・・・

ハロウィン衣装のくまモンがやってきました!


かわいいいいいいいいいいいいいいい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今年も会えてよかった!うれしい!かわいい!!!
ハロウィン衣装のくまモンが登場した途端、会場の声も「キャーーーーーー!」と湧きました!
みんな期待していましたよね。時期的に。
それにしても本当にかわいいです。


オレンジのひもを使いこなすくまモン


登場して早々に衣装が脱げてしまうくまモン・・・

くまモンは今日も元気いっぱいです!
脱げてしまった衣装はアテンドのお姉さんが着せてくれました!
よかった。年に一度のかわいい衣装。
もし脱げてそのままだったらと考えるとおそろしい・・・!


衣装を直してもらって元気いっぱい
トリックオアトリートだモン!

ああ、かわいい。本当にかわいい。。
乗り換え大変だったけれども来てよかったなぁ。。。
かわいいって最強だなぁ。。

くまモンが帰っていったあとは、すぐ横に見えていたスタバへ。
今日はiPadを持ってきてみていました。
さっそく開いて・・・写真の選定。ブレずによく撮れた写真のみiPadに転送します。
AirDropって本当に手軽だなぁ。
iPadを買うまで使ったことがない機能だったのですが、本当にこんなに手軽に転送できるとは!
転送して、こうやってnote内に貼り付けるのも本当に簡単!

そのあと、インスタとnote の投稿内容を少しずつ下書きしたり。
iPadを買いましたが、今のところ「iPhoneでも出来る作業をiPadで行なっている」という状態かもしれません。
iPhoneでも出来るけれども、キーボードを使えると文字入力が本当にラクになりました。
(Magic KeyboardとApple Pencilもセットで購入しています)

ただ、ラクに入力できるようになったことで、気を抜くとインスタのキャプションが異様に長くなっていく現象が・・・😨
インスタのことに詳しくはないものの、この長さはきっとちょっと違うだろうな〜と思って、noteを使ってみることにしました。

いろんな機能を試してみたわけではないですが、文章を書いて画像を差し込んで投稿するぶんには難しさを感じず、本当に手軽に行なえますね!

帰ってきてからは、とても久々に本を読みました。
買ってから2ヶ月くらいそのままにしていた本。
開いてみたら、いまの自分にちょうどいい内容がいろいろと書かれていました。

目新しさというよりは、
「わりとこの本寄りの考えを持っていたけれども、やっぱりそれはそれでアリだよね」と再確認できるような感じだったかな。
まさにいま自分が危機感を抱いている内容についても再度直面したり・・・🙃
9割近くが再確認(わたしもそう思っていた系)、残り1割は「このままさらに進むとそういう考えになったりするのかな〜」なんて思ったり。

9割を再確認と思えるくらいなら、あとは少しずつでもやってみることが大切かな〜と思いました。
何がどう繋がっていくかは分かりませんが、少しずつ今の自分に出来ることで、なおかつやってみようと思えること。
というのに着手していこうと考えています。
着手というか、強める感じなのかな。今やっていることも路線的には合っていそうな気がするしなぁ。

それらがもう少し先のタイミングで上手いこと繋がっていくのか、
興味のあるそれぞれの分野としてただただ独立して存在する感じになるのか、
そこがまだ具体的ではないところです。

具体的じゃないとしても、仕事以外で継続できていることっていうのは「興味があることor得意なこと」のどちらかではあるんだと思っています。
もうそろそろ明日に備えて寝たほうがいい時間なのに、こうしてnoteの編集を続けているということは、少なくとも興味は持っているということかな。

得意なことになるかどうかはまだ分からないな。
インスタも何となく続けているものの得意かどうかはけっこうあやしい・・・
でも、ひとまず続けているということは興味があるということだし、
きっと異様に長くいろいろ書くことは(内容はさておき)得意分野なんだろうな。
学生時代から、文字数指定のレポートで困ったことがほぼ無い。(内容は本当にさておき)

タイトルが「くまモン」なのに関係ない話題になってきてしまったな。
今回はこのあたりでおしまいにしてみます。

いつも終わりどきが掴めない。。。🙃




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?