見出し画像

とうもろこしの美味しい茹で方

Xで美味しいとうもろこしの茹で方を見かけて、
先日実践してみました。

1.とうもろこしの皮をむいて水から茹でる

2.沸騰したら火を止め、ふたをして8~10分放置

3.塩を入れた水にとうもろこしを浸して5分放置


めんどくさ!と思ったけど、
やってみたら心なしかプリプリ感が増してる?

茨城県直送のとうもろこしだそうで
もともとのポテンシャルかもしれない。

そういえば、茨城在住のメンバーはDaiにはいないなー。
ご当地ものを見ると、その県在住メンバーの顔が浮かびます。
これもコーラルワークのいいところ。

写真のセンスは無い

糖度が高いのであげすぎ厳禁ですが、
とうもろこしは我が家のワンコも大好き。
旬の野菜や果物は一緒に食べるようにしています。


いつかDaiのメンバー在住の県47都道府県制覇したら
すごく楽しそうだなーと思ってます。
我こそは!という方はぜひ。

とうもろこしの茹で方の元ポストはこちら↓
山葵とうふうさんの投稿でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?