見出し画像

お題「映画館の思い出」「夏の思い出」

このお題で真っ先に頭に浮かんだのは
夏休みにアニメ映画を観に連れて行ってもらったこと。
満員御礼どころじゃなく、大人たちは壁に沿って立ち見してた。
それでも空席がなくて、通路に座って観たことをよく覚えている。
今じゃ消防法的にもあり得ない状況だけど、嫌な思い出ではないなー。

それから
映画館と言えば5/8のチップスとピックアップ(水色の)ね。
ポップコーンも売ってたけど食べたことなかったなー。

あともうひとつ
ラピュタジュースのポスター(実写の)がけっこう長いこと貼ってあって
見かける度にフラップター乗りたいと思っていた。

ラピュタジュースのポスター検索しても私の記憶の物が見つからない。
YouTubeでCM動画を見たらパズーの声、松田洋治じゃないか!!


#映画館の思い出
#夏の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

夏の思い出