自分が本当に望んでいることを知る方法

本当に 今  コーヒー飲みたい?

本当に 今  あの人に会いたい?

本当に 今  買いたい?

本当に 今  必要? 無いと困っちゃう?

このように自分に問うのです。


時間に追われない生活をして
色々な意味で ゆとりが出たことで

こう言った 問いを "いちいち"
自分に投げかけられるようになりました。


だから 無理した 出費がなくなったし
嫌だな とか 
気を遣う ランチ、会食はしなくなりました。


日常のちょっとしたことでも 
問いかけてみると

次第に習慣化してきて

自分が望んでいること 
自分が心地がいいという場所に
いられる気がしています。

案外 日常って 
自分の意と反することが多いかも。

母としての顔を持つから尚更
そういう場面が多い。

だから 満たされにくいし 
いつまでも変わっていかないのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?