見出し画像

ヤン・マテウス無双「全員が協力し、助け合って勝ち点3を取れた」。マリノスは“切り込み隊長”の1得点2アシストで3連勝。躍動の要因は?

※この記事は単体でもご購入いただけますが、月に3本以上お読みになる場合は定期購読の方がお得です。

※有料部分の記事本文やコメントの転載、スクリーンショットによるSNS上への投稿、掲載している写真の二次利用、誹謗中傷につながるコメントはご遠慮ください。確認した場合、削除を要請するなどの措置を取らせていただきます。


ヤン・マテウス無双。全得点に関与しマリノス3連勝

 明治安田J1リーグ第25節が8月7日に行われ、横浜F・マリノスは3-2で北海道コンサドーレ札幌を破った。

 エウベル、ヤン・マテウス、アンデルソン・ロペスのブラジル人トリオが1点ずつ奪い、リーグ戦では今季初の3連勝。「失点してしまったり、終盤は攻め込まれたり、もう少し楽な展開にできたかなという部分もありますけど、全体的には全員が協力し、助け合って、攻撃でも守備でもチームが1つになって勝ち点3を取れた試合だったと思います」と、勝利を誇ったのはヤンだ。

(撮影:舩木渉)

ここから先は

2,427字 / 3画像

¥ 300