見出し画像

意味は継続することだよ

今回は継続するといことについての話。



ボク自身も今回の内容にあてはまっていたので、忘れないようにブログにします。











【取締役になったときに】



思い返すと、取締役に就任したときに代表取締役社長から提案を受けた話。



それは、ラインでもTwitterでもブログでもいいから毎日あげてもらえないですか?!と。



取締役として、存在感や仕事をしているのを理解してもらう、結果を見える化するためでした。





その時は『そもそもそんなの毎日あげる必要あんの?ムダじゃない??』



こんなふうに思っていましたね。





今回はそんなことを踏まえた内容です。





【結論から】



結論は『継続すること』もっと簡単に言えば、『決めたことは必ずやる根性が必要』だということ。



そんな根性もない人に、目標達成や夢を掴むなど到底不可能です。





取締役として言われていたのは、プロセスを見える化することで、共感者を作りみんなを巻き込みグループダイナミクスを生むようなことが目的でした。

ちょっと趣旨が異なりますが、本質的には変わりません。



その後、いろんな人から相談を受けて感じることは、みんな地味で地道なことをやりたがらない。



継続するなんてことは、毛頭考えていない。



欲しいのは、すぐに結果の出る「答え」なんですよね。





これではアドバイスも意味ないですし、その時間がもったいないです。



「答え」まで出してあげて、これやろうね。まで理解したんだから、そこに向かうプロセスを継続しませんか…。



今回はここに本質があります。







【ツールはなんだっていい】





継続が、結果を出すために必要なことです。

継続することが苦手な人には、簡単なところから継続(習慣)化するのがポイントです。



別になんでもいいんですよね。継続できるなら。

SNSの投稿なんかも当てはまりますね。



Twitterでも、ブログでも、グループラインでもなんでもいいです。

「毎日、あげる内容はどうしたら…」

そんなのなんだっていいんですよね。

ボクが決めることではないですし。





ここでの議論の本質は、「継続する」ためのことですから。





毎日あげるのならアフィリエイトでお金を稼ぐのもいいでしょうし。

選ぶのは自分自身です。





つまり、内容やツールなんかは何でもよくて続けることが本質です。







【まとめると】



取締役のときに言われた「毎日、ラインあげる」こと。



ムダだな。



と感じていましたが、その後に大事な事を気づかせてもらいました。



ムダでも何でも、決めたことを続ける根性。

これがなければ、成功や成長はないのだと。





地味で地道なことをコツコツ積み上げるから、成功するわけですね。





毎日、毎日、何年も続けられると、水平展開しても結果が出せるわけです。







みんなの日常のヒントになれば。







#美容師をちょっと良くするブログ



美容師の毎日をちょっと良くするブログ。

コンサルにはわからない

サロンの問題解決。



・経営力つけたい、数字を上げたい

・美容師の労働環境改善

・訪問美容の立ち上げや相談



ちょっと良くするために

チカラになります!



店長→スーパーバイザー→取締役

→現在は美容師の支援 



#理美容戦略MGマネジメントゲーム

#インストラクター



池田わたる





☆訪問美容の立ち上げプロデュース。

 

★理美容戦略MGマネジメントゲーム インストラクター取得。経営疑似体験、戦略会計の勉強会実施。



美容が大好きだからこそ業界の良し悪しを改善していく



美容師をより豊かに、

売れる美容師のヒントに。







✄訪問美容 fio (フィオ)✄



https://www.fio-hairmake-houmon.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?