自分が好きな事をやる


こんにちは!

現在カナダに来て充実した生活を過ごせているんですが、ふと将来のことを考える時があります。果たして自分は将来に何がやりたいのか。

答えは、まだありません。


これ聞くと、なんもやりたいことが無いのに留学に来て意味がない。だとか指摘されることがあるかもしれませんが、自分の人生の中でブレないことがあります。


自分がやりたいことをやる

これは自分の中で絶対にブレないことです。過去に野球を12年間やっていましたが、これも自分が好きだからやっていました。そして今は海外生活をするという自分の夢の真っ最中です。

将来も自分の好きなことで生きていきたいと考えています。


ですが、こんなことを言うとある人たちは


好きなことで生きていけるような甘い世界じゃない。

と言ってきます。


ですが自分が思うに


嫌いなことをダラダラやって成功するような甘い世界じゃない

その人が自分に甘えて、好きなことを仕事にするための努力をしてこなかった


と思っています。

もちろん必ずしも成功するとは限らないのはわかっています


ですが好きなことを夢中にやっている人に勝るものはありません!好きなことならばその道が大変でも努力ができます。そうやって努力を続けてこれた人が自分の理想の生活を手に入れると信じています。


どんな自分、どんな状態でいることが好きなのか考えて、あとは行動あるのみだと思っています!!

自分の理想の生活を手に入れるために努力は怠りません!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?