見出し画像

失敗から学んだことinカナダ



カナダに来てたくさんのトラブルが起きています。

カメラを壊したり、携帯を盗まれたり。

でもそんなことも留学中の笑い話として将来なるから大丈夫!!笑


でも実際撮られたときは本当に萎えたし、マジで泣きたかった笑



そんな報告を父にしたら心に染みるお言葉が。


失敗は人を成長させる


まさにその通りだと思った。

いろんな手続きがあったり、携帯を買うときには全て英語対応だし携帯を取られてなかったら経験できなかったことがたくさんありました。海外のapple storeでスマホを購入したことがある人が何人いるでしょうか笑


失敗は外から見ればネガティブなことですが、そこから得られることは山ほどあります。むしろ失敗をしなかったら成長はないと思っています。

もちろん失敗しないために準備するのは大事ですが、人生の中で失敗はつきものです!


失敗を失敗のままにしない!


そこで経験したものを振り返って自分の経験にしていく!


これからも成長のためにたくさんのことを挑戦して、カナダから帰った時に全てのことが笑い話になるように「挑戦、失敗、成長」を繰り返していこうと思います!!

(お金がかかるのはもう勘弁笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?