見出し画像

ジュニアデザイナー日誌はじめます。

みなさんお疲れ様です。
広島の新米UIUXデザイナーです。

本日よりジュニアデザイナー日誌を始めようと思いまうす。


1.始めようと思った経緯

僕はまだジュニアの中でもジュニアのデザイナーです。
そんな中で、日々仕事が終わり帰ってインプットアウトプットをしまくってます。
会社でもアプリ改善の観点からPM兼デザイナー的なポジションで携わっていますが、僕のポジションは
PM→UX→UI→エンジニア
とあれば、PM→UXがメインで、UIに深く携われておりません。
だからUIをメインに今はインプットアウトプットを行っているんですが、
ネットや本の情報だけを信じてアウトプットしているため(しかも自分にしか見えないところで)、FBももらえないし、正しいかどうかの判断ももらえない。
だからこそ、こうしてnoteにアウトプットとして吐き出すことで、上記の理由から誰かがFBくれたりしないかな〜、というのは高望みで(笑)。
メインとしては、自己完結で終わるってわかってるアウトプットより、世界中のみんなに見られる!と思ってするアウトプットの方が気合いも入るし、精度もあがるんじゃね?ていう理由です(笑)

2.内容は…

主に今は2つ考えていて(追加削除あとからありうる)

  1. 日々のインプットを自分なりに解釈してアウトプットをここに吐く

  2. 他社アプリの学んだこと(良い点や悪い点)

かなーって思っています。
他のことが結構忙しかったりして、毎日投稿は無理で、アウトプットとしてnoteに吐き出せるレベルになったら、最悪何日にもかけて下書き保存していきながら完成させてアウトプットできたらなーって思っています。

3.目標

「目標?」って聞かれたら
「優勝!」って答えろよ〜

FINAL FANTASY X

というFF10好きにしかわからないネタを置いておいて。w

目標はUIUXデザイナーとしてのレベルアップです。それに尽きます。

ただ、義務感がでるとおしまいだと思うので、常に楽しんで!!やっていこうと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?