朝活とご飯

どうもわたるです!

今回は最近始めている朝活について書いていきます!

この頃朝起きる時間を早くして家の事をしっかりやっていこうと行動しています。

その中でも朝起きて簡単でもご飯を用意して食後にコーヒーを飲んでいるんですが、僕の中でこれが意外とはまってるんです笑

今までは朝起きてもダラダラ・ゴロゴロしていたんですがその時間を別の行動にするだけで頭の中がスッキリして一日の充実度が変わってきます。

朝ごはんを食べなくてもいいと言っている人もいるんですが、そこは人それぞれだと思います。僕は簡単でも何かを食べることで脳がしっかり活動するので簡単な物でも食べるようにしています。

無理にご飯を食べる必要もないと思いますが、朝今までより少しでも早く起きるだけで多くのことが変わってきます。

例えば仕事行く前に少しでも掃除ができる、帰ってきた時に部屋が綺麗になっているその分休める等何をするかは人それぞれだと思うので、何かをスッキリできるような事見つけてみて下さい!

ちなみに起きた時のぬるめの水は体内が目覚めるのでよほど重たい食べ物でない限り胃が驚かないのでオススメです!

ここまで読んで頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?