見出し画像

【ご意見募集】私の記事について協力してくれませんか?

どうも、わたろうです。


今日はいつもの記事では

なくてですね、


ちょっと、

みなさんの意見を聞きたいです。


私の今後の記事を

左右するものです。


はじめましての方もいるので

自己紹介しますが、


私はこんなものです。


10年間 陸上自衛隊で勤務したのち、

文章を書くお仕事に

携わってきました。


ひとことでいえば、


文章が好きな元自衛官、

と言ったところでしょうか。


んで、


みなさまのご協力もあり、

noteを初めて


もう少しで

2ヶ月くらいになろうとしています。


記事を読んでくれてる

みなさま、


本当に

ありがとうございます。


・・・


それで、

今日みなさまにお聞きしたいのは


私の記事についてです。


最近、実は

実験をしておりまして、


どんな記事が読まれるかなーって

想像しながら


記事を作っていたんですね。


私が主に書くトピックは

2つありまして、


✅ 文章のコツに関する記事
✅ 自衛隊時代のマインド


これらの

2本柱で、書いてきたわけです。


んで、


ここまで書いてきた結果、


自衛隊の記事の方が、読まれている

PVが

ぜんぜん違うんですね。


だから最近は


自衛隊の記事を

連発しているわけです。


もちろん、

読まれている「文章の記事」もあります。

この記事が

一番PVを獲得している記事でもあります。


そこで、

みなさまに質問です。



ぶっちゃけ、
どっちが読みたいですか?


せっかく書くなら、

需要のある方を書きたいと


思っているわけです。


文章に関する記事では

✅ 読みやすい文章のコツ
✅ 表現力を上げる方法
✅ 書くときに注意すべきポイント
✅ 長文の書き方
✅ 書くためのマインド

自衛隊に関する記事では

✅ 自衛隊時代の体験談
✅ 自衛隊のマインド
✅ 自衛隊のノウハウ
✅ 日常生活につかえるコツ
✅ 言える範囲での裏話

について

書いていこうと思っています。


どっちも読みたいよーって方は

それでも構いません。


なので私が考えているのは

1.  自衛隊の記事メインで書く
2.  文章の記事メインで書く
3.  いままで通りどっちも書く

これらのどれかかなーって

思っています。


もし、

私のアンケートに協力してくれる方がいましたら


コメントで教えてください。


需要がある記事を

書いていきます。


それ以外にも要望がありましたら

コメントで教えてください。


締切は、3/1(金)までで
様子を見たいと思います。

締め切りました。
たくさんのご意見をもらえて
泣きそうになりました🥺


お礼といってはなんですが、


コメントしてくれた方の記事に

全力でコメントをしにいきます。


さらに、


コメントしてくれた方の記事を1つ選んで、

私なりの経験も交えて

紹介していきます。


私、コメントを打つのも

好きなので。


今回は、

読者の生の声を聞いてみたいと思ったので


このようなことを

書いてみました。


みなさん、

これからもよろしくお願いします🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?