見出し画像

[日記]SNSをやめるという選択肢

100日日記66日目。
 
残念ながら今やっている仕事柄SNSを辞めるのは出来そうにないのだが(現時点では)。

SNSを辞めた友達はすごく気持ちが楽になったと言っていたり、撮った写真を投稿していたカメラマンさんがSNSを辞めたり、インスタのアルゴリズムの変化で色々言われている気がします。

たしかに開くと、たまたま見た投稿のせいで同じようなものしか出てこなくなって、本当に見たい求めているものが見つかりにくくなったというか。
逆にちょっと調べたもの関連がひたすら出てきたりして、情報過多で疲れちゃったり。

元々SNS苦手なのに難易度上がってる〜!

あと普通に見てても昔みたいに楽しくない。

という、ただのぼやきでございました。

この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?