見出し画像

コロナショック後、最も堅実に稼げている2つとは

ワタナベさんです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


私は店舗ビジネスから個人ビジネス、副業をやっている方に至るまで、いろんな方々の集客や売り上げアップのためにブランディングをお伝えしてきました。


エステや飲食店、ネットショッピングやネットワークビジネスまで、いろんな方がおられました。


そんな多くの方々を見て、個人的にこのコロナ禍の後、最も堅実に稼いでいる方が多いなと思うのが、不動産投資アフィリエイトだと思っています。


株式投資も悪くないと思いますが、少しギャンブルです。


あと投資するのはいいのですが、投資を勧誘するネットワークビジネスは、絶対反対です。


投資させた分をピラミッドで分配してるだけなので、もはや投資を語ってるだけですからね。


投資を語ってその通りに行ってないと思われた人に、◯されたなんてたまにある話ですしね(怖)


不動産投資は何がいいのかというと、賃貸への投資などよりはインバウンドを目的とした、民泊物件への投資が1番儲かっている人が多いですね。


これだけ外国人旅行者が多いと、確実に宿泊料金が入ります。


不動産の購入自体も、銀行の審査などもかなり緩めなので、事業資金で融資を受けるよりお金の借り入れなどもしやすいです。


物件も2000万円前後でも、十分宿泊客が取れる物件が購入できるので、株とかFXとかをやるより、よっぽど確実にリターンがあります。


タワーマンションなどを購入する必要が全くないので、敷居がかなり低いですよね。


こういった物件は、買えば買うほど儲かる状態なので、民泊の情報サイトなどでたくさん見て、目利きできる自分を作っていくのが大事です。


これからは物価が上がっていくのと連動して、不動産価格も上がります。


その時に転売もできますしね。
ちょっと大きめのせどりみたいなもんです笑


一つだけ注意点は、民泊NGの建物があったりもするので、その辺りの情報の仕入れなども定期的の行っておくといいと思います。


アフィリエイトは、直訳すると広告です。


あれだけコロナ禍で不景気になっても、世の中から広告がなくなることはありませんでした。


あとは広告の業種と媒体をみると、今伸びている業種がわかります。


オンラインショッピングの広告
決済システムなど、システムの広告
アプリやゲームの広告
タワーマンションなど、不動産の広告
ダイエットや脱毛など美容系の広告
などなどはかつてより増えているんではないでしょうか。


これらは広告を出しているということは、コロナ禍によってダメージをそこまで受けてない、ということです。


まずこのような業種が、これから含め伸び代があるということ。


そしてこれらの広告は、インスタグラムなどのSNSやYouTubeなどの動画サイトを見れば分かります。


なので、YouTubeなどを見る際、広告うっとおしいなと思う人もいるかもですが、そのような目線で見ると、なにがダメージ受けてない業種かもわかります。


そして、SNS、YouTubeには広告が多いこともわかります。


ということは、ここから広告収入をもらうアフィリエイトが、元手が入らずに勝つ確率が高いというのも、簡単な図式かなと思います。


サイト構築型のアフィリエイトをするくらいなら、動画を作ってる方がまだいいです。


しかしバズる動画を作らないといけないこと考えたら、TikTokやyoutubeショートの縦型ショート動画投稿の方が簡単です。


企画の動画を定期的にアップし、そこから切り取ってショートをたくさん作り企画に誘導して行ってアクセスアップを狙う、という形で定期的に動画がアップされている状態を作るといいでしょうね。


こうやってマクロな視点から、ミクロに落としていくと、経済が分かり、チャンスが分かり、自分ならなにができるのかまで落とし込むとチャンスというものが分かります。


ということで今回は見られ方というよりは、マーケティング寄りの話だったと思いますが、興味ある方は考え方の参考に是非使ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?