見出し画像

生きてる意味って何だろう~考えても分からないから、自分で作っちゃった~

こんばんは。
読んでいただいてありがとうございます。

病んでいるときによく考えたこと。

 
自分が生きている意味って何だろう?
自分がやりたいことってなんだろう?
自分は何のために生きているんだろう?

この考えは、沼でした。
考えれば考えるほどズブズブズブズブ…。

結局、そんなものに意味なんて無いし、答えなんてありませんでした。

だから自分で作ってみました。
自分が生きる意味。

〜ほんじつのもくじ〜
1、私の生きる意味、ついに発見!!!
2、なりたい自分になるために
3、社会のレールバイバイ!!!


1、私の生きる意味、ついに発見!!!

自分の生きる意味。
ついに見つけました。

それは、

「やりたいことをやること」



「なりたい大人になること」

の2つです。

 半ば無理矢理に作った感じです。
まあでも、結局そんな感じです。

作らないと自分が無くなってしまうような気がしたので。

じゃあそれをするためにどうすればいいん?
何をすればいいんでしょーーーか???

 

2、なりたい自分にになるために

こ~れは悩んだ・・・

でも結局、シンプルな話でした。

 「やりたいことをやること」

これは、自分の好奇心に従います。

今は、とにかく世界を見たい。
世界の景色や、人や、食べ物など・・・。
未知のものに触れてみたい。

 「なりたい大人になること」

こーーーーれは難しいよな・・・。

だって周りを見ても、どこにもいないから。
だから、考えるのをやめた。

どういう大人になりたいかなんて、今は分かりません。
何になりたいかも、分かりません。

 「分からない」ことについて悩むのは、時間の無駄なんです。

だって、それには答えが無いので。

だから、これについては深く考えません。

なりたい大人の像なんて、やりたいことをやった先に見えてくるものなんじゃないかと思うんです。

やりたいことをやって、
めちゃくちゃ学んで、
思いっきり失敗して、
その先になりたい自分が出てくるんだと思います。

だから結局、「やりたいことをやる」のが一番いい近道なんですよね。

だからこそ、面白い。

3、社会のレールバイバイ!!!

 
てな訳で、しばらくは自分のやりたいことをやります!!!
どこぞで野垂れ死んだら骨は拾ってください。

10年後どーなってるか楽しみだ〜!

「好きなことをして、なりたい自分になること」

それが私の生きる意味です。
今はそれしか考えられません。

 

社会のレールから外れるぞーーーい!!!

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?