見出し画像

『スキ』のチカラ

こんな気持ちになったの

いつぶりだろう

もうね
わくわくが溢れまくっちゃって
何してても楽しくて

\なるほど!次の週末やってみよう!!/

\早く撮りに行きたい!ずっと撮っていたい!!/

そんな思いが溢れ続けるくらい
嬉しくて、楽しくて、仕方なかった

本当にやりたいことを見つけたら
あれこれ"できない理由"を探したり
「私には無理」とかって諦めるんじゃなくて
どうしたら実現できるかを考えたらいいんだよね

そして
やっぱり行動

考えるだけじゃなくて
行動し続けることが大切なんだよね

そして
"カメラがスキ"ってこと

画像6


まずは実践して
どうしたかったのか
何でできなかったのか
どうしたらできるのか
って考えて解決する

そういうことがあるのか
なるほどねっていうのを繰り返す

画像4

カメラの練習って
本当に本当に楽しい

こうして
できることを1つずつ増やしていく

目標を決めて
やり続けてさえいたら
ちょっとずつでも必ず前進していくよね

これからを考えると
わくわくと楽しみでいっぱいだなぁ

まだまだカメラの大変なこととか
難しいこととか
苦労を知らないだけかもしれないけど
"スキ"なことの為ならできちゃうんだよね

苦労って感じないの

"スキ"のチカラって不思議だよね

だからさ
もしこれから先つまづいたり
落ち込んで沼ったりしても
今の気持ちを思い出せるように"やる"って決めたことがあるんだ

\"スキ"な写真をいっぱい撮り続けるっ!!/

それを見たら
きっとどんなに涙したあとでも
また撮りたいって思うはずだから

画像9

カメラを触ってる私って
本当に楽しそうなんだよね

子どもみたい

夢中になれるものがあるって
めちゃくちゃ幸せだし
ありがたいことだよね

今までの私の人生は
ここに繋がる為の伏線だったんだなぁって思う

画像8

あっそうだ

私にとって大切な日

7月11日に届いたの

私がカメラライフを
めちゃくちゃ楽しんでたら
旦那さんもカメラにハマったんだって

画像10

旦那さんは
写真より動画の方が興味が強いらしいけど
基礎的なことは一緒だから
インプットしたら
すぐにアウトプットできるっていう
最高の環境になったの

しかも同機種だから
私が気づかせてもらうこともある

旦那さんのレンズは
SIGMAの14-24mm F2.8 DG HSM

私のレンズは
SIGMAの35mm F2 DG DN

ボディは
2人ともSONYのα7S III

旦那さんは
プロも驚くほど木工が上手いんだけど
木工もやりながら
カメラもやるんだって

旦那さんの手先の器用さとかセンスが
カメラを通すとどんな風に変化するのかとかも
これから先の楽しみなことの1つ

20代はスノボ
30代はカメラ

共通の"スキ"があるって
何か嬉しい

長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとう

この記事が参加している募集

サポート大歓迎ですっ!!頂いたサポートは、活動費に充てさせて頂き、よりたくさんの"自然な、ありのままの笑顔"を創り続けていきますっ!!