見出し画像

【己を知る】なぜ過去を深く探る必要があるのか?

こんにちは、フミコです。今は、#2の記事をアップし終えたところで、これを書いています。
先ほど記事をインスタにも載せようと開いたら、かわいいニャンコさんの動画が出ていました。野良ネコさんがようやく人に心を開いた瞬間を映していました。

それを見て大粒の涙がこぼれました。ここ数年の私の姿と野良ニャンコが重なったのだと思います。怯えながらも勇氣を出して人に心を開く猫ちゃん。ようやく安心できる家族に出会えた様子は近未来の自分の様であり、自分の事のように喜ばしかったのです。

私が【己を知る】シリーズで、まだ拙いセルフリーディングをしながら、わかったことを記事にしているのには、意図があります。
それは長年自分の中に居座っている何かを見つけ出し、それを表に出すこと。闇に光を当てるのです。

これまで、あるとわかっているのに、見て見ぬふりをしてきた本当の自分に、勇氣を出して向き合う覚悟ができました。
もう、それしかないとわかったからです。

このモヤモヤを晴らすには、隠れてきた闇を外に出すしかない。怖いけど、氣持ち悪くなるだろうけど、出すしかないと思ったからです。

これらの記事を見た人も氣持ち悪くなるかもしれないけれど、それが嫌な人は見ないでください。私の過去の体験や闇を知ることで、まだご自分の闇に向き合えないかたの参考になれたらいいなと思うのです。

参考にならずとも、こうやってる人が実際いるんだなと認識していただくだけでいいと思います。

私は何かを人に教えたりするのは不得意なので、ただやってることをお見せするならできると考えました。
背中をお見せすることぐらいしかできません。

そしてこれからハイヤーセルフリーディングを練習していき、成長する過程や姿をお見せできたらと思い、やってます。
あまりに酷い過去が出てきた時は、鍵をかけることもあるかもしれませんが、できる限りやっていこうと思います。

痛みを伴う荒治療なのは覚悟の上です。そんな時も逃げずに涙を流しながら、自分を癒しながら進んで参ります。本日もお読みいただき有難う御座います。

2024年5月

********************************

■身口意からの大調和

https://23ism.net/

ライトウォーリアーのお役目

■ヒフミヅム

https://www.hi23sm.com/

公式HPです

■note

https://note.com/watanabefumiko/

noteページです

■FB

https://www.facebook.com/fumikowata/

渡部富美子のページです

■stand.fm

https://stand.fm/channels/6583ab427376b3f93601fff0

ヒフミヅム記事を音声でどうぞ

■HSS型HSP!おうち天国

https://ameblo.jp/rebyu0428

※使っているアイテムをご紹介

■ヒフミの御用

https://ameblo.jp/thegold75

※感じたことを記録しています

■X

https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

※主に記事更新のお知らせです

■インスタグラム

https://www.instagram.com/humiko369/

DM受付中です

********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?