見出し画像

【MLMの世界】#1 先輩の謎

現職場の3年先輩で私より3歳上のメグミ先輩

彼女の退職に伴って引継同行した帰り
初めて2人で飲みに行くことになった
お酒好きという共通点だけでなく
意外にも深い話ができたことで
かなり意気投合した

それ以降
彼女の私に対する態度が
劇的にフレンドリーになり
何度か飲みに誘われるようになった

凛とした見た目に反して
話すと気さくでフレンドリー
そのギャップの魅力もあり
彼女は職場でも営業先でも慕われている
姉御的存在

私もカッコイイなーと遠目に見ていたが
彼女の取り巻きが多かったので笑
これまで必要以上に近づくことはしなかったのだ

それが一気に飲み友達に昇格?嬉しい!
私は単純に浮かれていた

しかし・・・
仲良くなっていく内
彼女への謎が深まっていく…

常に人の悩みに関しては親身に聞いてくれる彼女
ただよく観察すると
自分自身ことを人に話すことは一切なく
プライベートは謎に包まれていた

私自身は心のうちをすぐ言ってしまう性格なので
相手が内面を晒してくれる人なのかどうかを見て
その人と仲良くなれるか判断する
それもあって
これまで彼女とどうしても親しくなりたい!
という気にはなれなかったのかもしれない

今回仲良くなったのは
ある程度自分のことを話してくれたからだけど
やはりどこか一線を引いている感じがしていた

謎①彼女の夫
「夫は普通の会社員だけど副業してる
本当頑張ってるから
副業の方がうまくいっているかな♪」
そう話す彼女の顔はいつも誇らしげで
彼のことをとても尊敬しているのが見て取れる

副業がとても上手くいってる、との言葉通り
普通の会社員としても共働きだとしても
DINKSだとしても難しいであろうほどの
派手な生活を送っている様子で
よく煌びやかな集まりや
ラグジュアリーな話で楽しませてくれていた

ランチの席で誰かが
「えーすごーい!副業何をしてるんですか?」
と何回か聞いてたが
「んー…まあ色々かな」と曖昧にしていた

仲良くなった私も同じように尋ねたが
「まあ仲介みたいな感じかなー」
と業種も内容も絶対に教えてくれなかった

謎②成功している人たちとのパーティー
何それ
なかなか聞かないでしょ、そんなの笑

興味本位にどういうパーティか聞いてみたが
「年収1000万以上の
経営者が集まってるイベント的な感じ?」
どんな感じ?全く意味不明だ…

謎③交友関係
顔が広くて
色んな知り合いがいるのは知ってたけど
「医者の友達が~」「弁護士の知り合いが~」
「化粧品販売のオーナーをしてる人が~」
と、わりとステータスのある人々と繋がっている
むしろノータイトルの私と仲良くなったのは
何故なのか…笑

そんな感じで謎が深まるメグミ先輩

何か分からない違和感を払拭し
ホントの友達のようになる日は来るのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?