見出し画像

兄にブロックされていた

兄とMessengerでやり取りしてバトルになったことは以前に書いた通りだけど、noteのユーザーさんのアドバイスに従って、すべてスクショして保存した。

それで特に何かをするということもないけど、一応。

でも、スクショしたという事実だけは知らせて、それで何か感じてくれたらなあと思った。

つまり、あなたにとっては考えたくもないことでも、今この瞬間も私は両親の介護に苦慮していて、そのことを私以外の人も知っていますよと伝えたかったのだ。

Messengerはもう読まれないから使えない。

ということは、彼のFBのコメント欄に書くしかない、と思ったんだけど。

散々考えた末に実行しようとしたら、なんとブロックされていた。

つまり、マジで彼は両親の介護から一切手を引いたということで、本当にゲスだなあと呆れたのとともに、やっぱりそういう人っているんだなあと思った。

多分、彼の中には罪悪感は一切なくて、すべて難癖をつけてきた妹が悪いということになっているのだ。

本当に本気でそう思っているとしたら、そうとうヤバいやつだけど、いろんな人のことを読んだり聞いたりして、今では、これがありふれた事実だということもよくわかっている。

似たような経験をしている人はたくさんいる。

腹が立つけど、これで何かあったとき、堂々とケアマネさんに「私はできないので、兄に連絡してください」ってお願いできるかも…

ケアマネさんにも兄のことは話してあるので、とりあえず次に会う機会に「ブロックされてました」って話そうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?