見出し画像

【毎日note〈5日目〉】東京のプチ「よる森」体験

先月に、山梨県で「よる森」のプログラムに参加してから1ヶ月。

その時に知り合った方々にお誘いいただき、東京都内でプチ「よる森」を開きました。

森を感じられる公園を散策したり、近くのカフェで食事をしたり。年齢も職業も違う人たちが集まるからこそ話せる色々なこと。

それぞれの悩み、経験、今後のことを語り合って、これからどうなっていきたいのか、自分自身を理解する場。

こうしてご縁をいただけた方々との繋がりに感謝です。

あいにくの雨でしたが、木の下は意外と濡れないですね。語り合ったあとは、各自で思い思いに考えを巡らせる。

すっかり森の写真を撮り忘れましたが^^;

五感で感じる体験を思い出しました。
やはり「自然」は心を癒やしてくれる。

東京にも、まだまだ色んな「面白さ」があります。

少しずつ、小さな「自然」を見つけていきたいです。

※画像は先日に上野公園に行って撮った写真です。


(9月に参加した「メンタルなよる森」について)https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02BxrDVRQ6xS2HrJFTvKAJfgyzHCogxBiLKNXdeUGezu5G52NGFYbFWNX4cmRJJdhsl&id=100063559632052


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?