見出し画像

日本一周12~14日目(滋賀県→福井県→石川県)

久々の日記更新でございます。
最近は旅が楽しすぎて記録の方が疎かになっていました笑
youtubeも始めたので、そちらも是非ご覧ください。
「わたがしアフロの日本一周diary」というチャンネルです♪

さあさあ、12日目~14日目を書いていきましょう。
この期間の前半は移動が主になっていました。
なので滋賀県や福井県は割とスピードアップしていましたが、
滋賀県での琵琶湖の壮大さや、福井県のゆりの里公園はいつも天気も良く
旅の疲れを吹き飛ばしてくれるようでした。

ゆりの里公園

私たちは車中泊は基本的に道の駅かSAですが、
この期間中の、石川県の道の駅内灘サンセットパークさんでのロケーション最高での朝ご飯など、皆さんに行ってほしい道の駅だと思いました(^^
併設されているhorita picnicなん、お勧めです!

内灘サンセットパークさんより レンコンバーガーとベリーベリーケーキ

旅中にどうしても運動不足になるので、金沢に到着したらすぐにラウンド1に行って沢山遊びました。わたフロ奥さんは特にダーツにはまったご様子で、初めてなのに後半にはフォームが綺麗になってましたね笑

ブルを狙う奥さん
よく遊びました!

石川県はかなり満喫しまして、金沢駅、兼六園、金沢城、グルメと最高でした。自然と「石川県好きだな~」と口にしてしまうほどです★

見とれてしまう金沢駅

14日目は日本最大庭園のひとつ兼六園、そして金沢城へ行きました。
庭園やお城の作りもそうですが、そこに込められた当時の人たちの想いも伝わってくるようで、気持ちが晴れるような燃えるような、そんな感動をいただきました。

兼六園
金沢城
本丸跡地より

14日目のラストは金沢駅内になる肉丼をいただいてパワーがみなぎり、
また最高の旅が続けられそうです!
その後は急遽でしたがホテル宿泊にしました。やっぱり車中泊だけでは限界もあるので、たまにはしっかり休まないといけません。
良い旅は良い休息からです。
アパホテル、すごく機能的で快適ですね☆大浴場もあるとは最高です(^^

出会った人、出会った場所からエネルギーをいただき
この旅を続けられていることに本当に感謝です。

私たちの旅が少しでも皆さんの楽しさに繋がり、
旅中に出会った方々に「わたフロに会えて良かった」と思えたら
これ以上ない幸せです。

私たちも皆さんの挑戦や夢や応援しています。
今日も明日も最高の人生にしていきましょう!!

ワタワタ

わたがしアフロ

金沢駅内の肉食堂さん!ボリューム満点!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?