見出し画像

Q.めちゃくちゃ顔がタイプな人だけど性格がいまいちな人に告白されたら付き合いますか?

A.私、昔から本田翼さんの顔がめちゃくちゃ好みなんですよ。

もし本田翼さんみたいな顔の人から告白されたら、ストレートにOKしちゃいそうですけど、ところがどっこい、そう簡単にはいきません。

私が交際する上で最も重んじたいことは「価値観の一致」。

たとえば私と父は性格が違えば趣味も違うし、見るテレビ番組も違くて食事中は互いに「クソつまんねぇなあ!??」と内心思っています(時たまチャンネルと音量の静かなる争い)。

別に父の顔について考えたことはないですが、ともかく一緒に過ごしていて「この人といると楽しいな」と思う瞬間はあまりありません。

だからこそ交際相手には顔よりも楽しい時間を共有できる価値観を求めるし、何よりも優先させたいのです。

◆夕食にデリバリーピザ食べながらアクション映画観たい
◆ケーキ食べながら話題のアニメ一気観したい
◆休日ぶっ通しでゲーム完全制覇したい
◆興味ある映画や展覧会を一緒に観に行きたい
◆面白いと思う本を互いに紹介し合って読みたい
◆犬猫を飼って我が子のように二人で可愛がりたい
◆ディズニーリゾート、USJに遊びに行きたい
◆温泉とか、どこか遠くに旅行に行きたい
◆でも近所の買い物でも十分なぐらい幸せになりたい
◆将来結婚して子ども生まれても家族みんなで笑って続けたい
◆好きなものを「好き」と正直に話したい

これら求める幸福を「顔がタイプ」なだけで捨てることは私にはできません。

どうしようもないほど一緒にいる二人の時間を心から愛したいんです…。

※ちなみに「性格いまいち」ってどんな性格ですか?職場の隅にいる自信なさげ地味OLですか?個人的にそういう女性と狭いマンションでコタツ入りながら小さく幸せな世界を築き上げたいから大大大歓迎ですけど、そういう人はまず告白してこないから、やっぱり自分と性格が合わない人のことだよね。うああああ絶対無理!!!!!

---------------

【あなたからのご質問、ノージャンルでお待ちしています】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【螢雪書店[本日の推薦図書]】

《楽天市場で詳細を見る》

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。