見出し画像

【タイ・オンライン街歩き企画】海外の様子を楽しみたい方♪/お子様が夏休みのご家族☆/ちょっとしたお出かけ気分を味わってみませんか?^^

サワディーカップ(สวัสดีครับ)!
はじめましての皆さま、タイ・バンコク在住のKENと申します♪

早速ですが、、、

2020年8月8日(土)
日本時間11時~11時半で、
『タイ・オンライン街歩き企画』をZOOMを活用してお届けさせていただきます☆( *´艸`)

参加方法は、とっても簡単です♪
11時になりましたら、下記URLをクリックしてください**
<参加用URL>
https://us04web.zoom.us/j/9812612783?pwd=OWkwS3Y2NFY3b1BQYmR0a2s2RUd5UT09
*ZOOMのアプリをダウンロードだけお願いします*
*途中参加、途中抜け自由*

すると、KENがタイ・バンコクの街中で
待機しておりますので、
私のスマートフォンの画面を通じて
街中の「今の様子」をライブタイムで
お届けさせていただきます^^

堅苦しいものでは全くなく(笑)、
私のほうで色々とタイの魅力が伝わりそうなポイントを見つけてお話をしてみたり、時々お店の人と会話してみたり、皆さんとのコミュニケーションを楽しんだり、ゆったり&気軽にと一緒にお散歩している気分を味わっていただけるものとしていきます♪

今回、街歩きする場所は、

タイ・バンコクの古き良き街並み「ヤワラート」を予定しております♪
*当日の街の様子次第で変更の可能性あります*

◆オンライン街歩き企画の面白いポイント

1、今のタイの様子が垣間見える(^O^)
2、映像に移るものの中で気になったものがある方は、その場で質問OK!
→わからないものは後程回答します**
3、日本にいながら、タイの皆さんの表情・雰囲気をちょい味わえる☆

◆こんな人たちに届けばいいな♪

・海外旅行好きの方(^O^)/
・お子様が夏休み期間だけどうまく旅行できなくて、どうしよう!!と考えられているお母さま・お父さま方(お子さんと一緒によければ♪)
・その他日本観光わっしょい!マガジンにご縁をいただける皆さま✨

◆オンライン街歩きの目的

①日本の皆さんのリラックスタイムになること

②海外旅行好きさんの「海外いきたいぜ!」欲を少しでも満たせるきっかけになること

夏休みの旅行ができない子供たちの楽しみの一つになること
→私が子供のときに、自由に遊べる夏休みの楽しみがないと考えると寂しくなります♪どんな気軽な質問にも柔軟に答えていきたいと思いますので、よければお子様とご一緒に10~20分程度でも見てみてください♪

④日本の皆さんに、将来タイ人をWelcome精神で日本国内で受け入れていただけるような「心の基礎作り」をすること
→私自身、タイの皆さんを日本に観光していただく仕事をしております♪

今、日本では「海外から人が入ること」に対してネガティブな印象を持っている人が多いと思います。

その背景には、「海外でもコロナが流行っていて、日本に持ち込まれたら大変!」という気持ちがあり、また「海外の様子がわからない!不安!」と感じているからだと思っています!

既にご存知かもしれませんが、タイは5月25日以降市中内感染者はゼロです☆

タイの人たちの様子を通じて、いつかタイ人が日本へ訪日するときに「タイ人Welcome!」と受け入れたくなるような心の基礎作りになればうれしいです。

・いやー、久しぶりにタイの雰囲気見れるのたのしみ!
・行ってほしい場所あるんだけど・・
・参加方法について質問があります!

などあれば、お気軽にコメント欄にお書きいただけますと幸いです♪

一緒にLet'sタイの街歩き(*^^*)

皆さまのご参加、微笑みの国タイよりお待ちしております✨

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)