見出し画像

【御礼】タイ・オンライン街歩きを終えて~お菓子と陶芸の街/クレット島🏝️~

7月18日に「タイのクレット島をオンライン街歩き♪」を実施して感じたことは、オンラインを通じて遠くにいる人とも気持ちで繋がれるということでした(*^^*)

ご参加いただいた皆さまに、ZOOMのコメントにて感じたことを伝えていただけることで、「まるで一緒に歩いているかのようで」、私自身もむちゃむちゃ楽しかったです☆誠にありがとうございましたm(_ _)m

・「タイの今」を知って頂き、一緒にリラックスタイムを☆
・タイの皆さんが日本に観光しに行くことを快く受け入れるきっかけに♪

をモットーに、また企画させていただきます☆

今回、タイミングが合わなかった方、是非次回ご参加頂けると嬉しいです(*^^*)

~御礼と振り返りムービー~


クレット島ですが、
バンコクの中心地から車で1時間程度、船や電車でも行くことが出来ます\(^-^)/

画像1

船で渡る必要があるため、
タクシーなどで向かう際には
「Wat Sanam Nuea」という
お寺兼船着き場に向かってください♪

画像2

最も有名なのは、
300年以上前に建てられた
「ムタウ仏塔」です♪

画像3

細い道が続いており、

画像4

川沿いには美しいカフェもあります(*^^*)

画像5

名物は「カオチェー」という「冷やしお粥」です☆
熱いタイにはぴったりな食事でした\(^-^)/
右側は、お付けものの付け合わせです✨

画像6

バンコクへお越しの際には、トライしてみてはいかがでしょうか?☺️

それでは、みなさま、
これからもよろしくお願いいたします♪

いただいたサポートで、あなたの地元についてタイ人目線で記事を書かせていただき、タイテイストで魅力をPRします🎉ขอบคุณครับ あと、日本観光をタイ人に広めるFacebookアカウントの広告代として大切に使わせていただきます☆一緒に日本の魅力を発信しましょう(*^-^*)