見出し画像

#ちょっと いいな 音みっけ vol,3−2

こんばんは。
neLcoです。

音楽を聴くと
いい音にに出会えたり...
そんなときは
ちょっと嬉しくなりませんか?

みつけた音をnoteにのせて
#ちょっといいな  音みっけ (100の音まで更新中‼︎)
↓前回はこちら↓

————————————————————————
今日はわたしのスキな映画📽からの音集め🎧
51-60です。
こちらは学生時代、
スキな先輩からオススメされた映画や授業で観て感動した映画から。。。
どれも素敵な 音楽、映像美、豊かな心。。。
『ベティ・ブルー(37.2 Le Matin)』
『バグダッド・カフェ』
『デリカテッセン』
『アメリ』

51、La potbelly cuisine / Gabriel Yared


52,Maudits manages  この曲はレコードで聴きたい‼︎

53、C’est le vent,Betty  二人がピアノを弾き合う。一番大好きなシーンと音。

54,Betty et Zorg

55,Calling you      Jevetta  Steele

56,電子音のような音がかわいい。。。時計仕掛けのオレンジを思い出します。

57,Bob Telsonもスキ💙


58,59,『デリカテッセン』  水の中。お部屋。大好きなシーン。
00:00 - Delicatessen Generique debut
05:31 - Baiser Sous L'eau

60、アメリ あしたも頑張ろうって思えるのはどうしてでしょぅ。。。



次はちょっとかっこいいじゃん、ジム・ジャームッシュへつなげたい。
時計仕掛けもいいなあ。日本の『夢』も素敵でした。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
一日の“お疲れさま“を癒してください。

また
明日もすぐそこまで来てますね。
時間ってなんでこんなに早いのよ。。。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ